アメーバニュースの「洋服の色から見る性格」 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アメーバニュースの「洋服の色から見る性格」

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

またまた画面右横から気になるニュースを見っけ♪
一応、このテのニュースは押さえておかないと…ふむふむ…

ということで読んでみました!


色彩心理カウンセラーの永谷先生が詳しく語ってくださってますので
詳細は割愛。

この記事の中で取り上げられている色で、着こなしが難しい色が
2色あったので、私はそちらについて。


まず「女性の魅力を深めるためにはサーモンピンク」ということでした。
理由は「出しゃばらずに男性を励ます、知的で愛情深い印象を与え」ると
いうこと。また、「サーモンピンクには、実際に女性の健康的で
前向きな面を引き出す効果もあ」るということでした。
なるほど~確かに。


ただ、パーソナルカラーの視点からいうと、肌色がピンク系の人は
サーモンピンクが似合いません。顔色がくすんで見えてしまい、
「健康的」には見えません。


じゃあ、どうするか?
これです↓
「顔周りは避ける」


要するに、真っ白のシャツ(ピンク系の人が似合います)の上に
サーモンピンクを重ね着し、顔周りは白にしておく。
あるいは、柄の中に使われている色の一つにサーモンピンクを使ってみる。
くれぐれも顔周りやリップに使わないでぇ~(>_<)


もう1色「男性の魅力を深めるにはターコイズブルー」でした。
この詳細は永谷先生のニュースを読んでいただくことにして…

パーソナルカラー的に。


残念!この色も肌色がピンク系の人には似合わないぃ~!
着こなしの仕方は上のサーモンピンクと一緒です(^^)


とはいえ、もちろん個人差もあります。
サーモンピンクに近い色、ターコイズブルーに近い色で似合う色があるかも
しれませんので、探してみてください(^^)


私のホームページも色彩心理について触れているよ♪
HP:http://www.ne.jp/asahi/nrk/color-circle/
All About:http://profile.ne.jp/pf/noriko-color/

このコラムに類似したコラム

婚活応援メニューをご用意しました! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/04/10 20:00)

婚活向け新メニューです! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/04/09 13:33)

婚活に人気の女子カラー 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/04/09 12:23)

最近のパーソナルカラー 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2012/09/19 14:00)

パーソナルカラーについてちょっとだけ学びたい! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2012/09/14 21:00)