人を幸せにしすぎる会社 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

別所 諒
ビジョン・コンサルティング 別所諒 主宰
東京都
マーケティングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
遠藤 隆
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人を幸せにしすぎる会社

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業戦略・販売計画
経営コンサルティング ビジネスモデル



「お金はただの紙切れだ、お金にはなんの感情もない」と言ったのは、ダン・ケネディだったと思うが、確かにお金には感情がない。お金に影響される人間の感情があるだけだ。




「人にいいことをすれば返ってくる。」というのは多くの人が信じていることであるが、ならば「ありがとう」と言われることで十分なお返しを受けていることになりはしないか。




いいことをすれば返ってくるのが、お金であることを期待するなら、お金が返ってくる仕組みが必要になる。つまりは、お金を払う価値があるサービスを払える資金を持っている人に提供しなければならない。




それがビジネスだ。




というのが、僕の本音だが、これからとても面白いことにチャレンジさせていただくことになった。詳細は申し上げられないが、人を幸せにすれば、何が返ってくるのかという壮大な実験でもある。




自分のことを幸せにしたい人、

他人を幸せにしたい人、

自分のことをすごく幸せにしたいし、気絶するほど他人を幸せにしたい人、




もしも、人の心と行動が変化したら、どんな世界観が生まれるのか?


そんなことを頼んでくる経営者は、明らかな「変人奇人」なのであるが、僕に頼んでもらえたというのは、これ以上ない名誉なことだと思っている。




ということで、(仮称)「人を幸せにしすぎる会社」プロジェクトをやることになった。




毛穴からワクワク感が飛び出そうな気分である(笑)




夢を語らない超現実的な僕にそんなことを依頼するのだから、僕を知っている人は、この経営者の行動に疑問符が100個くらいつくだろうけど。

(酔っ払って打合せをしたので、本人は未だ何をするのか理解していないと思うし・・・)



情熱大陸に取材されたら、このプロジェクトは成功という目標だけは設定してある。



このコラムに類似したコラム

今日に生きる/デール・カーネギーの名言 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/03/11 07:45)

今日は貴重な日/デール・カーネギーの名言 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/03/06 07:45)

心配するには及ばない/デール・カーネギーの名言 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/03/03 07:45)

自分から他人に/デール・カーネギーの名言 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/02/28 07:45)

恐怖心の克服法/デール・カーネギーの名言 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/02/25 07:45)