楽天の商品ページは自分で作ってみよう! - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

楽天の商品ページは自分で作ってみよう!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
◆楽天の商品ページは自分で作ってみよう!

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今回はショッピングサイトの制作についてお話します。


ショッピングサイトを作ってモノを売る。

扱う商材にもよりますが、あまりにもチープな見た目のページだと、なかなか買ってもらう事は難しいように思います。

ここは客観的に「自分だったらどうするか」を考えてみる事です。


プロで作ったショッピングサイト

素人が作ったショッピングサイト



リアルなお店でも、ボロボロのお店で買うよりも、やっぱり見栄えが良いお店で買いたいと思うのではないですかね?

僕なら絶対にそう思いますね。


ただし、それはトップページだけで良いと思います。

トップページが出来れば、ヘッダー、レフトナビ、フッターも同時に出来る訳ですから、商品ページは自分でそこそこの見栄えのものを作る事もできます。


たくさんある商品ページを全てプロに頼むととてつもない費用がかかってしまいますしね。
ピックアップした商品数点ならOKですが、後は自分で作るのがイイですね。


僕のお勧めは

トップページだけをプロに頼む。

そして
商品ページは自分で勉強して作りこめるようにする。



商品ページ作りが自分で出来ると試行錯誤しながら前進できるので、より自分の考えを反映できる点でメリットがあります。


楽天で商品ページをプロに頼んでいる方も、
頑張って商品ページを構築できるスキルを手に入れてみませんか?!

大幅なコストダウンと、随所に自分の考えが反映されたページを手に入れる事ができますよ!

このコラムに類似したコラム

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

出来の悪い人に共通する「7つ」の行動 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/22 15:59)

一直線に進む事が最短距離とは限らない 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/25 15:18)

読まれるブログにする方法 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/19 12:19)

幸せになるために仕事をするという事について 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/05 10:00)