ブログを通じて人と会う意味 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログを通じて人と会う意味

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

◆ブログを通じて人と会う意味

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今日も月末の作業に明けくれます。

でもブログは更新しないとね。
これも大事な仕事なので!


さて、みなさんはブログでもっと売上を上げたいと思っていますか?

そりゃ、売上が上がれば良いに決まってますね。

でも、それはブログの読者がお客様になってくれないとダメですか?


もちろん、今の時代ですから

「ブログやホームページで集客したい」
「SNSで多くの人と交流を図りたい」

と思うのは当然で、僕もやった方がいいと思います。

でも、僕も含めて
先にもっとやらなければならない事があるのではないでしょうか?


「自分を磨くために何をするべきか?」
机の引き出しから、そんな事をメモしたノートが出てきました。

そこには、

自分自身を磨く事!

と書いてあります。

そしてその方法は

多くの人と出会いが重要であるという事です。


ブログで集客したいと始めた人は、そのブログを通じて色んな人に会う事ができます。

ブログは集客ツールである前に、人と会って自分を磨くツールとして利用する事で、結果的に集客に繋がります。


ブログで活躍している人を見ていると、良く分かりますよね!

ブログは集客ツールでは無く、
人と人を結びつけるキッカケづくりのツールとして使う。


この考え、アリだと思います。

このコラムに類似したコラム

ヘッダ画像が消えました! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/22 14:18)

再度挑戦します 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/23 10:25)

ブログの事を考えられない日もあります 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/26 22:02)

あなたが言うと売り込みに聞こえます 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/13 07:15)

宣伝しなくても読んでもらえるブログを書く。 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/28 13:30)