面接試験じゃないんだから - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

面接試験じゃないんだから

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●面接試験じゃないんだから

こんにちは。
日本仲人協会 東京支部長
池津和子です。

「面接試験みたいでした^_^; 」

と、女性会員さんから報告がありました^_^;

彼女は、そのお見合いのお申し込みがあったとき、お受けするかどうかを迷っていました。

自分とは、住んでいる世界が違う気がするから。

それが理由でした。


でもせっかくのお申込みですし、会ってみることにしたんです。


ところが、彼女の予想は当たってしまった~~(>_<)


彼は、彼女に質問攻めだったそうです。

答えに困るような内容もあって、彼女はホトホト疲れたようでした^_^;

デキル男!的なプロフィールの彼でした。

「なんだか上か目線でいろいろ質問されて、まるで面接試験でした」


真剣に結婚を探していればこそ、いろいろと相手のことを知りたくて質問攻めしてしまう気持ちは分からなくもありません。

でもね、そんな相手疲れちゃう。

お見合い初日で相手のすべてを知ろうとしなくても、大丈夫です。

相手のことを知っていくのは、お付き合いに入ってからで十分間に合う。

まずは、一緒の時間を楽しめるかどうかじゃない?

とりあえず、この人と仲良くなれそうかな・・・

そのくらいがわかって、次のステップに進めるよね。

がっつかない、がっつかない(笑)


東京大森蒲田の結婚相談
婚活倶楽部JMA(日本仲人協会 東京支部長 大田区大森支部)
≪お申込み・お問い合わせは≫
メールはこちら
◇電話090-3243-3276 (仲人直通:朝10時~夜6時まで)

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

素直が一番だねっ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/05/08 21:13)

いいお天気ですね♪ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/03/19 15:53)

この金額で大丈夫なんですか? 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/11/04 09:20)

ありのままの自分を受け入れてほしい 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/10/19 12:26)

自分の好みじゃなかったら無駄ですか 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/10/17 22:45)