広告による人の動き - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社スクロール360 ECコンサルタント
静岡県
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広告による人の動き

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売上を伸ばすために 広告・販促編

前回は、「バナー広告を見た人が、どのように動くのか」という
問題提起をさせていただきました。

それを図式化したのがこちら(画像)になります。


3年ぐらい前に作ったものなのですが、現在でも変わってはいないでしょう。

矢印が入り組んでいてわかりにくいかもしれませんが、
至って単純なことを書いています。

①バナー広告をクリックした人が
②ランディングページに来て
③そのまま買うのではなく検索エンジンで調べる
④そこで情報を探す
⑤その中にはクチコミを探す動きもある
⑥どんな会社なのかオンラインショップもチェックする
⑦そして納得したら買う


と、こんなことを描いています。

図式化すると一見複雑に見えるかもしれませんが、
ご自身に置き換えてみてもわかるように
はじめて買う商品においては、少なくともこれくらいのことはしますよね。

商品の内容だけではなくて、
クチコミを調べてみたり、会社の情報を調べたり、
インターネットが普及した今、それくらいのことは当然だと思います。
多くの人がそうしていると思えます。

そう考えた時、バナー広告とは何でしょう。
そこから購入に結びつけるためには、どうしたらいいのでしょう。

そうです。
次の行動に備えて伏線を打っておくべきなのです。
次の行動とは、検索エンジンです。



株式会社スクロール360
袴田 剛史 takeshi-hakamata@scroll.co.jp


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