インターネットの検索で相談にお出での皆さまの傾向! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インターネットの検索で相談にお出での皆さまの傾向!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

毎日のように、電話でインターネットの上位表示の勧誘があります。


インターネットの上位表示を謳っているのに、電話での勧誘。


私たちは毎日インターネットを使用しています。


そのような人たちを、インターネットで誘導できない会社に上位表示

と言われても・・・・・・・・・・・。


その内容は、毎月4、5件問い合わせがあり、1件は成約するというもの。


凄いですね。


どのような内容なのか関係なく成約するのでしょうか。


事務所所在地、事務所名、メニュー等をお知らせすれば、問い合わせ

があり、成約するのであれば凄いですね。


最近お見えになった相談者。


私の外出中に事務所に電話があり、急いで相談したいとのこと。


電話に出たものが、私の帰所予定時間を伝えました。


しかし、その時間を過ぎても電話がありません。


今までは、このような場合、他の税理士事務所に電話して用件を

済ます人が多かったです。


ところが、最近の相談者は違います。


その方は、次の日に電話がありどうしても会いたいとおっしゃって

いました。


そして、私の事務所においでいただき相談を受け無事解決。


とても、喜んでいただきました。


その方が持参した相談内容の書かれた用紙には、他の税理士

事務所の名前がありましたが、どうしたのでしょうか。


また、今では親しくお付き合いしている会社の方は、会社設立を

依頼した行政書士の紹介であった税理士が?だった。


それで、インターネットで検索して来所されました。


このように書きますと私の事務所のホームページ、ブログがトップ

ページに出ているからと思う方もいると思います。


しかし、私の事務所の検索結果は2ページから3ページ目です。


最近の相談者の方は、ホームページ等の内容をしっかり読み込んで

いらっしゃいます。


また、今では親しくお付き合いさせて頂いている会社の方は、

お問い合わせのメールが迷惑メールのフォルダにあるのを気が

つかず、連絡が遅くなったのに来所されました。


縁とは不思議ですね。


今の日本はかつて経験したことのない経済状況です。


過去の常識が通用しないことも多く、中小企業の方々は苦労されて

います。


だから私は、勉強しましょうといつも言っています。


私は税理士として、顧問先の方々と一緒に勉強して、一緒に成長

して行きたいと思っています。


皆さまの健闘をお祈りいたします。



☆森大志税理士事務所について☆

事務所概要、

代表者プロフィール

税理士森大志のマスコミ掲載、執筆、連載


☆東京企業戦略塾について☆

始まりは偶然の出合いから!

勉強会の様子をユーチューブでご覧下さい!

定例会のご案内!


☆セミナー講師について☆

ユーチューブでセミナーの様子がご覧になれます①!

ユーチューブでセミナーの様子がご覧になれます②!

セミナー受講者の声をいただきました!

このコラムに類似したコラム