一人だけ空気の違うあの女性は誰?と気になっていました - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一人だけ空気の違うあの女性は誰?と気になっていました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●一人だけ空気の違うあの女性は誰?と気になっていました

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

九産大の非常勤講師室で、ご一緒している英語の先生から、すてきなメッセージをいただきました。

公開のご了承いただいたので、ご紹介しますね♪

うれしいメッセージを、ありがとうございます^^

木村先生

いつもお世話になっています。

お近づきになれて、うれしいです。

先生の名刺の裏面2番目の「ひとめぼれされる女性になる」まさに先生、大成功ですね。

九産大の非常勤講師室で、「一人だけ空気の違うあの女性は誰?」と気になっていましたが、

声を掛けることもできず、私の中では謎の女性?でした。

その後、S先生の勇気のおかげで、その他もろもろの先生からも、

「わたしも、気になってました~~!」と知ることになりまして!

さすがです、先生。いやいや、人間受け取り方は、だいたい同じようなものなのですね。

先生のお話と立ち振る舞いを拝察してから、なんだか自分を変えたいと思い、

5年前に買った、トッズのライムグリーンの8センチヒールを引っ張り出しました。

買うときはあんなに一目ぼれして、これをはいてどこに行こう?なんて満足感でいっぱいだったのに、

買った後は、忙しいとき走れないし、傷むと嫌だしなんてネガティブ要因のためすっかり出番がありませんでした。

私って、買い物全般が狩りスタイルなので、レジの「ピッ」っていう音を通過したあとは自分の仕事が終わったような気分になっちゃいます。

値札が付いたままの服や靴が結構あるのです。見るだけで心が落ち着くような気分にもなれるのですが・・・

そんな出番がなかった靴を、「よし、今日はあれをはいてみよう」と思ったのも、先生とのお話をきっかけとしてです。

靴に合わせて、同系の時計と誕生石のペリドットの指輪もつけてみました。確かにちょっとウキウキしました。

8センチヒールはいちゃうと、走ることもできないので、急ぐことを放棄しました。

急ぐことを放棄するといつもの「今日はアレして、コレして」っていう「いかに時間を貪欲に活用するか」ではなく、

歩いている時間を楽しむ、そんな小さな贅沢を楽しんでみました。

そうすると、「そういえば木村先生っていつも急いでいるところ見たことがないけど、こんな感じなのかな~」って思いました。

木村先生はいつもヒールですよね。まずはそこからですね。

それにしてもお金洗うのうちの主人くらいだと思っていましたが、こんなに身近にいたんですね。

私の周りではそんな人いないので、みんなが私を「大変ね」と憐れんでいたのですが、

先生の周りでは意外に常識なのですね。常識って、住んでいる世界によって違うのですね。


木村先生とお会いできまして大変うれしいです。

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

○○より

新しいチャレンジをされて、ウキウキしていらっしゃる様子が目に浮かびます^^

「歩いている時間を楽しむ」○○先生、とってもステキですね。

○○先生には、お金を洗って、アイロンをかける話とか、小銭を磨いて光らせる話をしたら、びっくりされてしまいました(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。






ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

特別な女性になること 恋愛上手になれるルール1 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/05/29 11:32)

【カバン】で恋愛運アップする方法|その2 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/24 21:39)