僕がアメブロ内で一番最初に学んだブログ - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)

閲覧数順 2017年09月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

僕がアメブロ内で一番最初に学んだブログ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

◆僕がアメブロ内で一番最初に学んだブログ

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

早いもので、そろそろ僕がブログを始めてから丸6ヶ月になります。

去年の暮れに、僕は一緒にやっていた制作会社の人たちのもとを離れて、数年前に立ち上げた、たった一人での制作業者に戻りました。

今年に入って、これまでなかなか続かなかったブログを本格的に始めようと思いました。

その時は別にコンセプトとかは全く無かったです。
「更新できるホームページ」のような感覚で見てくれる人がいればという程度でした。

僕が数年来マーケティングの勉強をさせていただいている大好きなこの方がアメブロを利用していたので、僕もアメブロにしました。


一人になって、仕事はほとんどありませんでしたから、時間だけはあったんです。

当時まだ1歳半の娘を保育園に送っていき、アルバイト的な事をしたりしながらもパソコンの前に座ってはブログを見ていました。

そうすると、あるブログが目に留まりました。

この方のブログです。

直観的に、この方はスゴイ!と思いました。

この方のブログを読み漁りました。

一番最初の記事から順番に読みました。

メルマガを購読し、気になった教材も購入しました。

メルマガはたまに振り返って読みます。
すると、今になって気付くところも多々あって再度勉強させてもらえます。


勉強しだすと、同じような事を仰る方のブログを目にするようになりました。
もちろん、人が違うのですから言っている事や書き方には違いがあります。

でも、大体は同じような事を仰っていると思います。

僕はこの方のお陰で、今もアメブロを続けられています。

面識も無く、僕が一方的に感謝しているだけですが、本当に有難く思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

このコラムに類似したコラム

ホームページ屋がホームページで受注していない現実 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/24 08:21)

人とのご縁について思う 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/29 08:10)

SEO対策とアクセス数の関係 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/11/26 14:25)

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)