ダッチオーブンを買ってみました。 - 各種の商業不動産賃貸・売買 - 専門家プロファイル

小川 猛志
不動産コンサルタント 小川猛志 代表取締役
東京都
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:商業不動産賃貸・売買

小川 猛志
小川 猛志
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダッチオーブンを買ってみました。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 商業不動産賃貸・売買
  3. 各種の商業不動産賃貸・売買
こんばんは。

今週も元気ハツラツな、タケです。

先週一週間、知人の勧めでファスティング「断食」をしました。

何も食べないというのは人生初です。

普段からジムに通ってだいぶシェイプアップされてきましたが、

更に身体が快適になったような気がします。

ココロもカラダも引き締まって参りたいと思います!


さて、週末は高校時代の親友達とキャンプに行って来ました。

旧友とのキャンプは、やはり昔話に華が咲くことが一番楽しいですね。

新しい話題だったとしても、昔からお互いに「笑いのツボ」みたいなのが

分かってるので、話をしていてやはりとても落ち着きます。


毎回キャンプに行くたびに、それぞれが新しいキャンプアイテムを持ってきています。

ちなみに今回僕は新アイテム無し。

新しいタープをゲットしていたり、焚き火セットをゲットしていたり。


んで、キャンプの帰りに、新アイテムほしい病(笑)にかかり、

帰り道の途中にそのままアウトドアショップによってしまいました!


ワクワクしながら店内を徘徊・・・。

いっぱい買いたいものがありましたが、今回は料理好きな僕にとって

ずっとほしいと思っていた「ダッチオーブン」をゲット!


ダッチオーブンって、メンテナンスが非常に大変!というイメージが有るんですが、

とあるメーカーから、結構革新的なダッチオーブンが出ていて、

それを見て一目惚れ。


早速家に帰り、シーズニングという、使い始める前の下準備。





鍋とふたを、30分くらい空焼きするんです。

その後に、野菜の切れ端とオリーブオイルを炒めて、

鍋をなじませるような作業。


それが終わって、せっかくだからと、

キャンプではないのに自宅でダッチオーブン料理!


野菜をふんだんに入れたスープを作りました。

人参、トマト、玉ねぎ、もやし、シメジ、エリンギ、キャベツ、そして鶏肉。

水は一滴も入れず、ダッチオーブンでぐつぐつと煮た、

野菜の水分だけでつくったスープ。



まずは鶏肉を炒めて…



ザクザク切った野菜をドボーン!!




グツグツ煮込みつつ、きのこ類投入!!



トマトのいい色!完成!!




とてもヘルシーに美味しく食べました。


うん。ダッチオーブン恐るべし!

またしても、料理にハマってしまいそうです!



このコラムに類似したコラム

パズル芝浦が乙女だらけに!(笑) 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2012/03/26 07:45)