- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
学生諸君〜はじめの一歩は経営感覚と同じ2〜
これをウェブ流に例えると
''目標・コンセプトのないウェブサイト運営は悪い結果を産み、
考えだけしっかりしていてもやらなければ何の良い結果を産まない''
ということになります。
目標やコンセプトを常に抑えながら、まずはやってみるという姿勢がウェブマスターには重要です。
これがないと
・いいウェブサイトが出来ない。(的外れになる。)
・いつまでたっても効果がでない。
となります。
細かいところにこだわって時間を浪費するよりも、まずウェブサイトを立ち上げて、
アクセス解析などを用いて効果を測定しながら、
目標・コンセプトに合致しているかをモニタリングして、
ウェブサイトをよくしていくことが非常に重要なのです。
続く
アクセス解析「シビラ」
ホームページ製作会社