- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
サイト作成のコスト 2
逆説的に考えればうまくいくケースが見ています。
・目的を常に押さえ、それに忠実に。
・時には妥協する姿勢。
・責任のある人がきちんと統率する。
・過去の成功パターンを認識する。
・記録を社内で残す。
こう考えると安く作るサイト同じ
2.ドキュメントを準備する。
3.フェーズをわける。
が浮かび上がってきて、あとは社内の責任体制、年間のウェブ計画、測定ポイント(アクセス解析)が追加されます。
そして、それにふさわしい
4.得意な会社に頼む。
ということが必要になります。
このドキュメントを準備する、フェーズをわけて段階的に行うことが非常に重要です。
ホームページ制作会社「環」