下書き2 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

下書き2

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●「出会えない」原因は、どこにあるのか。

みなさんこんにちは。
仲人士 池津和子です。


情報化が驚くほど進んで、欲しい情報はすぐに手に入るのに、人と人の出会い、人間関係はなかなか手に入らない。


気軽にインターネットを楽しんで、欲しい情報はどんどん手に入る時代になりました。

 

でも、なぜだか人間関係はどんどん希薄になり、結婚を考える方にとっては「出会いがない。」そんな問題が深刻になっているのだそうです。

私が東京に住んで思ったのは、これだけ人がたくさんいて、たくさんのイベントやオフ会などがそこらじゅうで開催されていて、「出会いの場、いっぱいあるじゃん!」

って、事でした。


本当は、「出会えるチャンス」はいっぱいあるけど、それをしっかりモノに出来ない。

そこに、問題があるのではないかしら。


仕事が忙しかったりで、単純に出会えるチャンスが無い方もいるのもわかっています。


だからこそ、結婚相手との出会いを求めて結婚相談所に入会します。

そして、「お見合い」をしていきます。

でも、一昔前のお見合いと違って、「お見合い」すればすぐに結婚できるかといえば、そういう訳でもありません。


今のお見合いは、たとえ「お見合い」での出会いだったとしても、自分の理想にあった人でないとなかなか・・・だからです。


一昔前は、お見合いをするということは、ある程度結婚をする覚悟で会っていたのが、現在はそうではありません。

もちろん、家と家同志の繋がりがあり、「釣りあい」を考えたうえで、ほぼ結婚することをを前提に「お見合い」をする場合もあるでしょう。

セレブな世界では、いまでもそういうのありますよね。

(そもそも、お見合い結婚て、なんかセレブな感じだよね^^)


でも、私も含めほとんどの結婚相談所が一昔前に比べたら、「カジュアルなお見合い」になっています。

「出会いがない人たちに、出会いの場を提供する事。」が、まず第一のお仕事


そして、その先にお見合いを成功させていくためや、結婚相手をゲットするためのサポートやアドバイスがあります。


まず、「出会いがない」と嘆く前に、「出会いたい人」が集まっている場所や、「結婚したい人」が集まっている場所に行ってみませんか。

必ず収穫があるばず。


行動してみると、どうして自分が結婚できないのか?も見えてきますよ。

謙虚に自分を見つめてみるといいよね^^

 


面談は無料です。

お問合せメールは24時間OK。

遠慮なくご連絡くださいね。



東京大森蒲田の結婚相談
婚活倶楽部JMA
≪お申込み・お問い合わせは≫
メールはこちら
◇電話090-3243-3276 (仲人直通:朝10時~夜6時まで)

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「出会えない」原因は、どこにあるのか。 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/07/06 15:31)

妻、母、仕事、ワタシの顔 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/10/15 17:40)

「もっと、もっと」 という気持ちが消えない ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/07/17 07:03)

大人の婚活お見合いパーティ報告~ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/05/17 12:39)

あなたの氣質をお調べします^^ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/05/08 16:36)