きれいなくびれの創り方 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

きれいなくびれの創り方

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんにちは


キレイなくびれの創り方をお伝えするパーソナルトレーナーの田中宏明です。


薄着になるこの季節・・・


水着になるこの季節・・


お体の準備は大丈夫でしょうか


僕は準備万端です(笑)


自分の理想体型を最近はキープしてます。


というか逆に体重が落ちていくので落ちないようにすることに必死です。


体重を落とすことよりも、体重を増やす(筋肉量)ことの方が難しいと思っています。



ピラティスでもエアロビクスでも、ヨガでも、ウエイトトレーニングでも、


〇〇をしたらキレイな体型になれますよという以上、

指導者自らが、その効果をカラダで示すことはとても大切なことだと思います。


ランニング好きなトレーナーが(仮に脚が太いとしましょう)

脚を細くしたい女性に、ランニングをしたら脚が細くなりますよと言ったらどうでしょうか?


ダイエットサプリを販売してしている人が、太っていたらどうでしょうか?



説得力にかけますよね。


僕がピラティスやマスターストレッチを通して感じて、からだに現れた効果として・・


お腹が薄くなる(これは間違いありません)


脚が細くなる


運動パフォーマンスが上がる(高校時代よりバスケットの動きが良いです)


ふくらはぎが細くなる


くびれが出来る


声が出すやすくなる(カラオケが上手くなる!?(笑))


姿勢が良くなる


左首の痛みがなくなりました(いつも軽い寝違えのような状態でした)


女性のお客様から、


「先生のお腹薄すぎだよ」とか「内臓入っている!?」と言われるくらいな訳で・・


もう少し逞しい体になろうかと一瞬考えますが、


多くの女性のお客様は

しなやかで適材適所に筋肉をつけたいと思っていますし、

細く可憐なボディラインに憧れていらっしゃいます。


年齢や、体脂肪率によっては従来の筋力トレーニングが必要な方もいらっしゃいますが、

マシンを使う=太くなるって思っている女性も多いですからね。


先日お話させて頂いた方も、

以前にスポーツクラブに通った際、「脚を細くしたい」と言ったのにも関わらず、

上半身のマシンを教えてもらい、

「きつくなってから2~3回頑張るのが大切です」とジムのトレーナーさんに言われ、

「私は脚を細くしたいのに、なんでこんな重いものを持つ必要があるのかな??」と

疑問を抱いていたそうです。


胸という大きな筋肉を使い代謝をあげ、

体脂肪を減らすという考えは間違いではありません。(僕も昔はそうでした)


いまその手段を選択することはないと思いますが・・


僕らは当たり前のように

筋トレ=代謝UP=大きな筋肉を使う種目と考えてしまうかもしれませんが、


”脚を細くしたい”のに”胸や背中の筋肉を使う”意味をお客様にはお伝えしないと、

なんでこんな重いものを持つのかな~と疑問を感じる方が多いんですよね。


お客様それぞれの性格によっても指導スタイルは変わりますが、

ココロとカラダと目的に合わせた

オーダーメイドのボディメイク術をお伝えしていきたいと思いますし、


何歳になっても

キレイな体型をキープしていきたいと思います


パーソナルトレーニング新規受付はキャンセル待ちですが、

グループレッスンは随時受付しておりますので、

ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

10月グループレッスンスケジュール 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/09/16 23:55)

ピラティスセミナー情報! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/09/08 00:51)

からだとこころと向き合いませんか? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/18 16:56)

キレイになりたい、美を追求したい方にマル得情報。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/11 21:01)

マスターストレッチ指導者養成がRefineBodyで開催されました! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/01 21:21)