あなたの願いを叶える方法を知りたいですか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたの願いを叶える方法を知りたいですか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●あなたの願いを叶える方法を知りたいですか?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

昨日、NHK福岡放送局へ打ち合わせに行ったとき。

開運カウンセラーの式森美江さんから、お電話をいただきました。

式森さんは、全国で「自分でなにかやりたい!」と思っている女性たちの、カウンセリングをされています。

熊本にお家があるのに、ほぼ毎日、福岡へ高速バス通勤。

先週は、横浜。あるときは東京。また、あるときは大阪、大分、熊本、福岡・・。

本当に、大活躍の女性です。

式森さんの企画される「あなたの夢を叶える『ドリームランチ会』」は、ご案内から、1週間で24名の方で、満席になってしまうくらい。大人気です。

あなたが、自分の願いを叶えようと思ったときに。

自分の、もってうまれた才能を活かしながら、夢を叶えられたら、最高ですよね。

式森さんが仰るには、意外とみなさん、自分の才能(ギフト)に、気がついていらっしゃらないことがあるのですって。

これは、わたしも日々、結婚したい女性とお会いしていても、感じることですね。

自分のことって、わかっているようで、意外とわかっていない。

納得です。

心理学では、これを「ジョハリの窓」と呼びますね。わたしたちは、4つの側面から成り立っています。



画像は、ウィキペディアからお借りしました^^

Ⅰ「自分も他人もわかっている」
Ⅱ「他人はわかっていて、自分はわからない」
Ⅲ「他人はわからなくて、自分だけがわかっている」
Ⅳ「他人も自分もわからない」

上記の4つの側面のうち、Ⅰ以外は、「埋もれた状態」ということになります^^

式森さんが、カウンセリングしてくださることで、Ⅰの「自分も他人もわかっている」部分が、より大きく!広がっていきます。

この、Ⅰの部分が大きく広がれば広がるほど、埋もれていた才能(ギフト)を、発揮していくことができますよね。

自分を知る意味、他人の目線を知るメリットは、ここにあります。

そして、同じことをやっても、タイミングが悪ければ、うまくいかないことだって、ありますよね^^。

どんな時に、なにをすればよいか、最良のタイミングを、もしあなたが、わかっていたとしたら!

迷いがなくなると思いませんか~♪

式森さんによると、業績が伸び続ける経営者は“運気の流れ”を知っているのだそうですよ。

わたしも、ちょこっと鑑定していただきましたが、本当に納得でした。

日ごろの経験の中から、知らず知らずのうちに、よい流れをつかんでいたみたいです^^

こんな方には、式森さんの開運カウンセリングブログが、ぴったりです。

・占いを卒業した、大人の女性。

・次世代をになう、リーダーとして立つべく若い女性起業家の方。

・起業したいと思っている、自分でなにかしたいと思っている女性。

「なにをしたらいいのか?わからない」という、迷いの時にも、道が開けますよー。

わたしと真逆で、個人カウンセリングが大好き!と仰る式森さん^^

めちゃくちゃ自然体で、かわいらしい、明るい女性です。(年上の方なのですが、かわいらしいという言葉が、ぴったりなの)

式森さんのブログは、読者登録必須です!木村からの紹介って言うと、喜んでくださいます♪





ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】


このコラムに類似したコラム

あなたの願いを叶える方法を知りたいですか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/26 14:21)

【氣質学】10/20無料鑑定会 予約状況 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/10/19 08:07)

沖縄発統計学「氣質学」 無料ミニ鑑定会のご案内 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/10/17 16:01)

ラブ&キャリア向上委員会 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/08/01 15:33)