腹が立つのは傷ついているから「繊細な自分を抱きしめよう」 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

腹が立つのは傷ついているから「繊細な自分を抱きしめよう」

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●腹が立つのは傷ついているから「繊細な自分を抱きしめよう」

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

生きていれば、いろいろなことが起きますよね。

さまざまな感情や、経験をとおして、この世界を生きている、わたしたち。

知らず知らずのうちに、男性に対して、苦手意識や、不信感、あきらめ、怒り、憤りを感じていらっしゃる女性も、多いのです。

「結婚が怖い」「男性が怖い」という方も、少なくありません。

こういった感情がでてくるのには、ちゃんと理由があるのですよ。

男性にかぎらず、相手(親、親戚、上司、男性、夫、彼氏、友人、同僚、業者、店員、従業員、兄弟姉妹、子ども、先生、生徒、お客さん、隣人)に対して、

ときには、ネットでのやりとりや、芸能人、政治家など、直接会ったことすらないような、相手に対して。

怒りを感じることが、あなたにもあるでしょう^^。

もちろん、わたしにもあります。わたしだって、ふつうの人間です。

怒りが出てくるときは、その後ろに「過去に傷ついた感情」が、ひそんでいることが、ほとんどです。

しかも、たいていの場合、直接「いま怒っている」その相手に、傷ついているわけでは、ありません。

わたしたちの生きてきた、過去の経験や、記憶や、テレビ、雑誌で見た情報、だれかから言われた言葉や態度などで

もともと、わたしたちの、心が傷ついているのです。

こんなに繊細で、さみしがりやで、けなげな自分を、どうぞ抱きしめてあげてください。

傷だらけになりながら、それでも生き抜いてきた、美しいあなた自身を、自分で受け止めて。

その傷みによりそい、自分が一番に、自分自身をわかってあげてほしいのです。

そして、傷を癒すことで、あなたの現実が変わっていくことを、体験していただきたいのです。

過去は過去です。だからこそ

わたしたちが、傷つきやすい自分を、受け入れて大切にすることで、わたしたちの傷は、どんどん癒されていきます。

健全な心を取り戻せば、あとの達成はカンタンです。

だって、幸せは幸せ者に、やってくるのですもの~♪



ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】


このコラムに類似したコラム

11月の、個人セッション先行受付をメール講座より開始いたしました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/22 18:03)

婚活におすすめオンライン登録 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/06/02 11:59)

いくら男性に、一方的に尽くしても、結婚は近づきませんよ~ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/04/23 17:58)

婚活が上手くいく秘訣【味方に応援してもらう】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/11/12 16:00)