クライアントの満足度を高めるアクセス解析の使い方 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クライアントの満足度を高めるアクセス解析の使い方

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
アクセス解析の重要性 クライアントの満足度を高めるアクセス解析の使い方

クライアントの満足度を高めるアクセス解析の使い方



代理店・制作会社・印刷会社・ポータルサイト運営会社等の方々とお話をする機会が多々あります。
弊社はエンドユーザとの直接取引も多いですが、代理店の皆様などを通したお取引も多いです。

代理店などの皆様は新規顧客獲得や既存顧客の満足度を高めることに関して
非常に知恵や工夫を出しています。

そういったことにアクセス解析も実は効力を発揮します。

アクセス解析を活用した顧客獲得や満足度の向上について書いていきたいと思います。

模擬試験に必要なこと


大学受験などで予備校の模擬試験を受けることがあると思います。
そういうケースを想像してください。

・点数や課題などが解答として返却される場合
・上記にプラスして、平均点・順位・偏差値・合格確度などが分る場合
どちらの模擬試験が受験者を集められると思いますか?

これは後者です。
テストの価値自体は前者でもさほど変化はありませんが、
実際は後者の要素がないと受験生の関心を引けません。

これは目標があり、それに対する差異分析が必要であるためです。

アクセス解析
ホームページ作成