母校 水島小学校での 講演&演奏会 - 楽器レッスン全般 - 専門家プロファイル

佐藤 智恵
Musica Celeste 代表取締役
東京都
音楽家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:楽器レッスン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

母校 水島小学校での 講演&演奏会

- good

  1. 趣味・教養
  2. 楽器レッスン
  3. 楽器レッスン全般

今日は 水島小学校で

生徒100名ほど

保護者の方と、地域のかたを合わせると、230名ほどの前で、

Dreams come ture
という題で、オペラ歌手になる 夢に向かって の講演と

演奏を6曲ほどさせていただきました。





講演と演奏を一緒にするのって初めてだったし、とってもドキドキしたけど、小学生や顔なじみのあるお客様たちのお顔が私に元気と勇気をくれ、楽しく講演と演奏できました。終わってほっとしています♪

ずっと不調だったけど、3日前に回復し、本番はコンディションも気にせず歌えました


涙を流して聞いてくれる地域の方々、保護者の皆様や家族。


目を輝かせて聞いてくれる 児童のみんな。純粋に感動してくれているのが、肌で感じれました


校歌を一緒に歌いましたが、びっくりするぐらい大きなお声で歌ってくれて、その歌声に私が感動をいただいてしまいました。一緒に歌いながら 涙が出そうになりました。

幸せなひと時でした。


携帯がないので、あまり 写真がまだ手元にないのですが、地域の方に頂いたお花とともに、自宅の玄関先で




本当にうれしかったです!

時間も何故か 講演30分、演奏35分ぴったりで終われて、自分でもびっくりしちゃいました。。

写真など ブログに乗せたいので、もし撮ってくださった方がいましたら、送ってもらえるとうれしいです。感想も聞かせてもらえると励みになります。info@sato-chie.com


終わって教頭先生から、赴任して4年間、毎年講演会を開催しているが、一番大成功だったと思うし、私自身も感動した。生徒の集中力にびっくりした。とおっしゃっていただきました。


終わっておうちでゆっくりしていたら、外から 「お歌のおねえさあん!」 という声が。


同じ町内の子が、また歌ってーー!!凄かった! 握手ーー!

とおうちの前で お母さんと 待ってくれています。





かかかか、、可愛い。小学生って、こんなに純粋で可愛いのね!  さらに 感動して しまいました。


幸せなひと時を、本当にありがとうございました!!

このコラムに類似したコラム