好かれているという感覚を、すごくわかりたかったのです! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

好かれているという感覚を、すごくわかりたかったのです!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●好かれているという感覚を、すごくわかりたかったのです!

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

定期的に、自分をメンテナンスする習慣があるのですが、最近は内面的には「シータヒーリング」を、よく受けています。

月1~2回ほどでしょうか。(時期による)

肉体的には、クリームバス(ヘッドマッサージ)を受けたり、アロママッサージに行ったり、温泉に行ったり。

環境的には、もちろん「おそうじ」と「ガラクタ捨て」ですね!

生活をしていれば、いつもココロやカラダ、そしてお部屋を使っているのですから。

わたしたちが、大切にメンテナンスをすることは、当たり前のことなのです^^

毎日、下着をかえたり、毎日栄養のあるものを食べたりするのと、同じことですね。

それで、最近のわたしは「みんなに嫌われている」という思い込みが出てきて、自分で苦しくなっていました。

わたしは子どもの頃は、ずっと「いじめられっこ」でしたので(^^;)

幼いころの「思い込み」のために、今でもつらい経験を作ってしまうことがあるのですよー。

というか、嫌われているという思い込みがあったために、いじめられたと感じた。

※思考が現実化しているので、「嫌われている」という思考があれば、現実にも起きる。

思い込みを変えると、人生が変わるのですね♪


慣れてしまえば、自分でどんどん思い込みを書き変えることも、できるのですが。

コツをつかむまでは、プロに手伝ってもらうといいですよ。

いつもセッションをしていただいている木下祐希さんに、送った感想メールを、ブログでご紹介いただきました^^

わたしは【みんなに好かれている】っていう感覚を、体験したかった!

【みんなが、ありのままのわたしを好きでいてくれるって、どんな感じか?】を、本当に、わかりたかったのですよ。

木下さんって、いつもお母さんみたいな女性なのです。ほわーっと、あったかくて。

包み込むような、癒しの声です^^

ヒーリングやセラピーって、体験したことのない方や、初めての方にとっては、不安でしょー?

「魂とられるんじゃないかしらー」とか

「二度と帰って来れなくなったらどうしようー」とかね(笑)。

そういう実体のない恐怖から、目覚めさせてあげることも、わたしたちプロの責任だと思っています。

お問い合わせの節は、木村聡子の紹介って、お伝えくださいね^^

木下さんは、かの「ディズニーランド」で働いていた女性ですので、安心してください。

木下祐希さんのブログはこちら シータヒーリングは、電話&スカイプも可能。

アロマセラピスト歴12年(アロマセラピーは、サロンのみ)。

東京ディズニーオフィシャルホテル内サロン勤務→エステサロン→フェイシャルサロン→産婦人科併設サロンを経て独立

電話:090-8850-6897

フェイスブックもされています(写真が、超カワイイ!!)

木下祐希ヒーリングサロン ダーマ ホームページ 




このコラムに類似したコラム

【仲人大学受講生募集】Facebook&KLOUTキャンペーンがこんなところにも~ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/03/07 10:37)

新しいプロフィール写真が到着しました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/12/05 22:22)

2億6千万円の貯金があったら 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/05/22 19:13)

伊勢参拝についての、ご連絡が遅くなっていて、すみません^^; 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/06 12:20)

イヤですと言えば、恋愛運が良くなる法則 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/19 03:19)