関東から福岡まで行った価値がありました - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

関東から福岡まで行った価値がありました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●関東から福岡まで行った価値がありました

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

17日の【自信をつちかい、一目ぼれされる女になる講座】に、ご参加いただいた「ひろこのつれづれさん」から。

ご感想を、いただきました。関東から、はるばるのご参加、ありがとうございます。

長い講義、お疲れ様でした。

福岡まで行った価値がありました。

私は、21世紀になってから、お金に困り出し。

自分を変えるため、いろんな本やセミナーに行き、実践もし、失敗もし、病気になった位です。

お金の感覚は、だいぶ柔らかくなりました。

後の私の問題は、男女の問題です。何十年間も、男女平等と思ってました。

大学でも、勉強中ですが、すぐに、ジェンダー問題が出てきますが、現実と違い過ぎていて、この授業が、嫌いでした。

男性世界は、ヒエラルキーだと分かって、何で男の人は権力者の娘と結婚するのか理解できました。

●ワークをやってみて感じたこと(姿勢、色、感情を受け容れる)は?

何よりも、先生が、模範を示していますよね。あんな綺麗な格好をした人は、東京では、ほとんどいません。

カラー診断を、受ける予定です。

歩き方教室、ちょっとだけ行きましたが、もっときちんと受けてみます。

●ほかの受講生さんたちと、出会って思ったことは?

みんな、子供を産めていいなと思いました。

20代30代生みたい生みたいと叫んでましたが、結婚する術を知らなかったんですね。

●受講前に、「持って帰りたかったこと」を、持って帰れましたか?

はい、4つちゃんと書いたら、ちゃんと受け取ってましたよ。

ピンクのセーターを、褒めて頂いてありがとうございます。

母が、編んだものです。

子供の時から、ひらひらした女の子っぽい洋服が嫌いで、性格も女の子っぽくなくて、がっかりしてました。

だから、あのセーターもあまり着なかったんですが、母は、私の事分かってたんですね。

先週もオンラインで、しつこいおじいさんに当たってしまったり、先生に違う問題があると言われましたが、

いつもの私なら、すぐ、元に戻っていたかもしれないけど、まだ、ルールズ辞める気になりません。

先生みたいに、もっとたくさんの本を読んで、ルールズも楽しみます。

長いメール読んで頂いて、ありがとうございました。

追伸:忘れていました。先生の脚の写真送るの。



ひろこのつれづれさん、関東から来てくださった価値があったとのこと、なによりでした。

ピンク色のサマーセーターを、お母さんが編んでくださった、なんてステキですね。

男女は、もちろん【平等】ですけれども、【同質】では、ありませんよね。

大学でのジェンダーの教育も、少しずつ変わってくると思います。

脚の写真も、送ってくださって、ありがとうございました^^

「ひろこのつれづれ」さんも、鏡をみながら、キレイな「脚のそろえ方」を研究してみてくださいねー♪





ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】


このコラムに類似したコラム

関東から福岡まで行った価値がありました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/04 07:00)

満席です〜☆ ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/08/16 09:38)

自分を大切にするってたとえるとどういうことですか? ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/08/11 17:24)

怒りをポジティブ変換 !? 面白い思考 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/07/30 10:43)

宿題シェアーVol.10(1) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2012/12/06 10:28)