さっそくご飯行きましょうと録音が入ってました! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

さっそくご飯行きましょうと録音が入ってました!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●さっそくご飯行きましょうと録音が入ってました!

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

17日は、【自信をつちかい、一目ぼれされる女になる講座】を、開催いたしました。

受講後さっそく、お食事のお誘いが入っていた!という、嬉しいご報告をいただきましたよー。

ステキなメッセージを、ありがとうございます。

聡子先生、おはようございます。

昨日は、すごく充実した時間をありがとうございました。

昨晩さっそく、帰宅して携帯の充電を入れると、何とご飯行きましょうと録音が入ってました!

講座を受けると決めて、一歩進み出したところで、もう蒔いてた種が芽吹いてると、嬉しいです。

もちろんRULE#5『こちらから電話をかけないこと。留守電にメッセージが残っていても、かけ直すのはごくたまにだけにする。』

を守ります。

昨日は、たくさん嬉しい、快なことばかりでした。自分のおみやげも、自分を快にすることが私はしたいんだ、とわかりました。

受講中も、自分を快にすることをリストアップ始めてて、急いてる自分が面映ゆかったり(笑)

参加者の○○さんの表情の明るくなったのが、ほんとうに感激で。

「笑顔の女性って、こんなに人を嬉しく暖かい気持ちにさせてくれるんだな」と思ったら、私もにこにこでした。

実家に帰ったら、父にも

「お母さんやお前は明るくていいな」
「仕事で認められてるからか、安定してるな」
「自分で思ってるよりもてるだろう」
「お前が三姉妹の中で一番、もてるかもしれないな」

と、べた褒めでした(笑)

ちなみに、お酒のつまみに娘を相手に自分がいかに妻を愛してるか語るのは、父の習慣です(笑)

講座の帰りに連絡先を交換したRG三人でアクロス福岡のエスカレーターを降りながら、

『来年の今ごろは挙式ね。それか秋の結婚式の相談をしてるわ』
『ジューンブライドいいですね~』

と話してたらちょうど!三階の桂由美ブライダルサロンの前を通りかかって、

『うん、ここに来てるわ』一人が嬉しそうに『ええ~っ!?』と声をあげるので、

『うん、来てる。「○○ちゃんは黄色が似合うから黄色のドレスにしなよ」

「僕はタキシード着るからやっぱり○○ちゃんには、ドレスを着てほしいな」って言われてるわね』って、

(実はプロポーズを断った男性が言ってた言葉です。あの頃は、自分が家庭を望んでいることを肯定できませんでした)

口に出したら、もちろん○○さんも恥ずかしそうにしながらも、気持ちがウキウキ弾んでるのが見えたし、

今回の講座で学んだ「脳は人称を区別しない」を、無意識に活用してるのかな~ってにんまりでした。

昨年の1月に受けたセッションのときは、「来年の誕生日には結婚しています」どころか、クリスマスにプロポーズを受けています、も言えなくて。

恐る恐る「クリスマスに恋人と過ごしてますと口には出してみたものの」自分を【快】にする言葉ではなかった自分が、

こんなにも、確信を持って声を出しているのが、すごく誇らしい気持ちです。

何回か「一年間、気に入らなくても実践する」と、聡子先生から聞いたのが頭に残って、「じゃあ一年間で何ができるだろう」

一年間なら男女関係に感じている昔から引きずってるフェミニズム的こだわりよりもルールズを優先できるし、

セックスも一年間なら貞節を守る女性になることができるし、貞節を守る女性であることをきちんと経験してきてないから、「検証してみよう」です。

男性って『3ヶ月になるけど、まだ彼女とは、Hしてないんだよね~』って、(貞操のある彼女であることを)自慢してるんですよって聞いたら、

「彼女のことが、誇らしくてたまらない男性のピカピカした輝き」を、ありありと思い出しました。

RULE#34『あなたを愛してくれる人だけを愛しなさい』を実践してなかったなあ、とか。

それと、ほかのRGさんを見て。【でも】と、言わない人は、もう結婚する準備ができてると思いました♪

また、いいご報告をしますね。


聡子先生

おはようございます。メッセージ聞きました。ぜひ、ブログに載せてください。

調和のある色について、昨日は、お昼休みに父に電話して、

トータルファッションのアドバイスをビジネスにしている方に「カラーアナリストさんを紹介してくださるように言ってもらえないか」と、話してみましたら。

「その方自身がカラー診断もするよ。連絡とってみるよ」との言葉でした。

自分の季節がわかれば、すぐに美容室にカラーチャートを握って飛び込みます!

「いいお嫁さんになってほしいので、胸の開きは、鎖骨から指三本」、について考えました。

デコルテを大きく開けたトップスを着るのが好きで、満足感があるのよねーと考えていたら、

『夫探しに真剣なあなたは、満足感の概念から変えていかなければなりません』を思い出してはっとしました(笑)

夫とレセプションに出席するその日まで、ローブデコルテはお休みにします。

では、よい1日をお過ごしください。

学んだことを、すぐに実践されていて、いいですねー^^。

「【でも】と言わない人は、もう結婚する準備ができている。」って、名言ですね♪

【自信をつちかい、一目ぼれされる女になる講座】次回は、8月5日大阪にて開催しますよ。

福岡講座は、受付から9日間で満員御礼となりました。

講座のお知らせを、最優先にメールで受け取りたい方は、【ルールズレッスン】にご登録くださいねー^^。






ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

24時間で2件のお誘いが、さっそく入りました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/04 08:31)

24時間で2件のお誘いが、さっそく入りました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/21 13:18)

ログインできなかったこの数日・・・><;; 橘 凛保 - マナー講師(2013/12/04 15:57)