NPO法人愛知排泄ケア協会にて骨盤底バランスボールエクササイズ - コラム - 専門家プロファイル

REINA
REINAPARK産後ケア 産後ケアインストラクター
ヨガインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NPO法人愛知排泄ケア協会にて骨盤底バランスボールエクササイズ

- good

産後ケア
NPO法人愛知排泄ケア協会の定期勉強会での
理学療法士の骨盤底ケアの講座の回で、
わたしたち産後ケアインストラクターが実際の
エクササイズレクチャーをお伝えする機会をいただき
名大病院に行ってきました。

こんな、ザ・会議室!みたいなところ、久しぶり。。。
理学療法士、平川倫恵先生のお話、めちゃくちゃ勉強になりました!



すばらしいエビデンス!!さすが医療系!!!!唸っちゃう!!!
ともえ先生は、自分の骨盤底断面図のMRIの動画とかまで見せてくださいました。
身体を張った理学療法士。かっこいいっす☆



こちら、愛知排泄ケア協会代表の吉川羊子先生。
泌尿器科の名医です。
わたし、個人的に大大大好きな先生。飲み友達♡



見た事もない器具までたくさん見せてくれました。
衝撃。
膣内コーンを用いたバイオフィードバック療法とかも、もうほんと衝撃。



そして、後半は、わたしたちが、実際にバランスボールを用いた
レッスンをレクチャーさせていただきました。
※わたしは何を真剣に話してるんでしょう?なんだろう?イノキのモノマネしてるみたい。



こちらが理学療法士、平川倫恵先生。こんなにかわいいのに骨盤底の研究を。
わたしたち、産後ケアについて、もっと医療と連携をとった動きをする。
そして、高齢者向けのプログラムも開発する。
決意表明。



バランスボール欲しい!って声を多数いただきました。
うれしいな。



今回動向いただいたアシスタントたち。
わたしのムチャぶりにも的確にレスポンスできます。すごい。
今回イントラ認定を取得した松山くみちゃんは、なんと偶然にも吉川先生のところで看護士として
働いていたことがあったそう。これこそ運命じゃ。



安城の八千代病院さんからは、もうすぐにレクチャー依頼を
いただきました。とっても光栄です。




そしてそして、わたしが講義を受けたりレクチャーしている間、チビズと遊んでいてくれた
妹分よんちゃん。いつもありがとう。
チビさんたちは、ほんっとにいろんなひとにかわいがって大きくなっているのです。
しかも、宿題も自分で時間と場所をつくって済ませるし、
パパのための父の日のカードもちゃんと書いてたし、
バランスボールの片付けもしてくれました。
吉川先生曰く、座わらしのようにかわるがわるわたしの仕事っぷりを見守りに
来ていてくれたそうです。



次のおやすみはもっとめいっぱい一緒にあそぼーっと。

このコラムに類似したコラム

愛知排泄ケア研究会にて、骨盤底筋エクササイズ REINA - ヨガインストラクター(2012/05/21 13:06)

ピラティスサークル東池袋の活動報告 清水 まいこ - ピラティスインストラクター(2013/09/26 08:46)

子供達も一緒に楽しめる気功整体講座! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/20 21:10)

松井式による小顔施術の動画が完成しました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/04 21:07)

産後ケアインストラクター養成レポ REINA - ヨガインストラクター(2012/07/25 12:02)