柔軟性が高ければ腰痛が起こりずらい!? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

柔軟性が高ければ腰痛が起こりずらい!?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


木曜日から日曜日は結構みちみちなスケジュールで動いています


今日も、パーソナルトレーニング体験のお客様が2名いらっしゃいました


ありがとうございます


良くお客様とお話していると話題に出るのが・・


「柔軟性と腰痛」に関して


カラダが柔らかければ柔らかいほど腰痛にもなりにくいと思っていませんか


上体起こしのような腹筋やカラダを反らすような背筋をすれば、

腰痛が改善されると思っていませんか


腹筋を鍛えたらお腹が凹むと思っていませんか


脚を鍛えたら太ももが細くなっていくと思っていませんか


昨日の常識が今日の非常識になっていることって結構あるんです。

↑の例は昨日に始まったことではありませんが・・


腰痛の場合


なぜ、そこに痛みが出るのかを考える必要があります。


腹筋が弱いのか


背筋が強いのか


もも裏が硬いのか


もものつけ根が硬いのか


左右の外ももの柔軟性が違うのか


右足の足底アーチが落ちているのか


あげるときりがありませんが、包括的に見ていく必要があると思います。


筋肉だけではなく内臓疾患の影響やメンタルストレスだって原因になります。


柔らかければ腰痛になりにくいかと言うと全然そうではありません


柔らかすぎて腰痛が出やすい人だって、たくさんいらっしゃいます。


皆さん自身がご自分のカラダを知って、


ただやみくもに努力するのではなく、


賢く、着実にカラダとココロを変えていくための手段を提供したいですね


○〇=~をすれば良いということはありません。


世界にたった一つだけのあなたのカラダなのですから






 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

11月ピラティス&マスターストレッチグループレッスンスケジュール@札幌 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/10/22 15:06)

10月グループレッスンスケジュール 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/09/16 23:55)

9月グループレッスンスケジュール 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/08/17 09:17)

お尻を小さくするにはマスターストレッチ! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/25 11:16)

少人数制のピラティス&マスターストレッチクラスを8月も開催致します。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/23 16:28)