NHKのディレクターmさんが大学の授業を見学されましたよ^^ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NHKのディレクターmさんが大学の授業を見学されましたよ^^

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●NHKのディレクターmさんが大学の授業を見学されましたよ^^

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

きのうは、大学の授業日でした^^

NHKのディレクターmさんが、下見として、九産大まで授業を見学に来てくださいましたよー。

すてきな、感想もいただきました!

コミュニケーションには、2種類あることを初めて知った。

人間は、言語で伝えることができるけれども、非言語的コミュニケーションで、それをさらにパワーアップできることを学んだ。

仕事柄、全身 真黒 で、作業することが多いけれども、そうすることで、周囲の人たちを拒絶している感と、

頑固なイメージを与えてしまい、周囲を緊張させているのではないかと、おもいあたり、反省した。

とても面白い授業でした。

この日は、コミュニケーションについて。

とくに、「色のイメージと、意味、役割」や「表情のもつ意味」についてを、テーマにした授業でした。

学生さんたちも、ふだんお会いしないNHKの方とご一緒できて、うれしかったみたいです。

来週は、授業の様子を撮影するために、撮影隊も大学に来てくださる予定。

29日に、放映していただけるそうです。

東区まで、お越しくださり、ありがとうございました^^



ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

NHK取材の直前に、わたしが実践した開運行動とは 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/06/13 10:44)

NHKの録画をやっと見ました^^ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/24 20:52)

自分の○○を知ることの重要性を感じました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/06 12:49)

NHK「一歩ふみ出す婚活講座」生出演してきました【ぐるっと… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/29 15:12)

あなたの第一印象を決めているのは、だれ? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/28 16:32)