若者の勢い - 営業施策全般 - 専門家プロファイル

吉成 篤
セールストレーニング研究所 代表
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
別所 諒
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

若者の勢い

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業施策全般

どうも、吉成です。

久々の登場で申し訳ない。しばらく、心の余裕がなくブログ更新をできなかった。。。

ブログを書くのは、少しの時間があればできるのに、やらなかったのは、自分の時間管理の責任。まだまだ、時間管理へたくそだ。。。

さて、先週の7日(木)、8日(金)とある通信系大手企業さんの入社3年目の皆さん向けに研修の講師を担当させて頂いた。内容は、「問題解決研修」が中心だった。300人以上いる3年目の社員さんの中から、私が担当したのは、23名だった。私のクラスは全員が真面目に受けてくれた。

なぜ、このような話を書くかと言うと、改めて、自分自身「後悔」の念が出てきたからだ。自分が社会人になって3年目のとき、めちゃくちゃ不真面目に過ごしていた。あの頃もっと一生懸命やっていたら、もう少し、今の自分にプラスになることがたくさんあったかもしれない。。。いつも「あの頃に戻れたら・・・」なんて思うときがある。

4月に担当させて頂いた某化学品メーカー様の新入社員研修のときもそうだったが、若手の皆さん向けの研修をすると、自分を見つめなおし、浄化される気がする。

昔の不真面目だった分を今から取り戻すべく頑張るしかない。その1つとして、9日に、「スピーチ(話す)」の講座を自腹を切って受講してきた。その話は、また後日。

ということで、しっかりと刺激を受けたので、また今日から自分自身がんばらなくては。

今日は以上。


営業コンサルタント/若手育成コンサルタント
吉成 篤

このコラムに類似したコラム

本気 吉成 篤 - 営業コンサルタント(2012/05/21 22:34)

9月16日〜9月22日に投稿したなう 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/23 12:21)

次のアポにつなげる口実の作り方 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/23 08:20)

営業マンのITリテラシー、スキルを高めるには 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/22 12:00)