お見合い初日ではなかなか見えない。だから厄介で、でも面白い。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お見合い初日ではなかなか見えない。だから厄介で、でも面白い。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●お見合い初日ではなかなか見えない。だから厄介で、でも面白い。

こんにちは。
仲人士 池津和子です。


結婚相手の条件で、重要なのはなんですか?

私の若いころ(20年くらい前かしら)は、いわゆる3高というのがモテました^^


学歴よし!年収よし!ルックスよし!(高身長でしたよね)


本音では、それはきっと今でも変わらないのかもしれません。


でも、最近はそれをあまり言わなくなってきたように思います。


(・・・と書きながら、先日会った方が「やぱり学歴は大事」と言っていたのを思い出してしまいましたが(^_^;)



この不景気で、


学歴があるから何とかなる。とか、


大企業に勤めているから安心。とか、


そういう事が、どれほどあてにならないものかみんなわかって来ています。



「3高」よりも、人間性や思いやりあえる相手かどうか、価値観が合うか、合わせる努力歩み寄りの出来る相手か。


が重要だということにみんな気付いていますよね。



相手の人間性や価値観がお見合い初日で感じられたら、自分のそれも伝えられたら、それはお見合い大成功かもしれません^^


でも、なかなか分かりづらい。



だから、厄介で、でも面白いと思いませんか?



相手の事を1回あっただけでわかってしまったら、つまらないですよね。


自分の事も、1回会ったくらいで、わかったような気になって欲しくないと私は思います。


私って、奥が深いのよ~~~って(笑)



自分ではそう思っているなら、焦らずにお見合い相手を見てみてください。1度きりで判断しなくてもいいんですもの。


相手は、とってもアガリ症なだけかもしれません、緊張していてうまく会話にならなかっただけかもしれない。



そして、いつも初日で断られてしまう人は、なぜなのかを考えてみてくださいね。


婚活にだって、苦手を克服する努力が絶対必要だと思います^^


頑張っている人、前向きな人 に人は魅力を感じるし、集まってくる。

それは、婚活も同じだよね~きっと。



一緒に2人3脚でがんばりませんか。

 

 

面談は無料です。

お問合せのメールは24時間OK.

遠慮なくご連絡下さいね。


東京大森蒲田の結婚相談
婚活倶楽部JMA
≪お申込み・お問い合わせは≫
メールはこちら
◇電話090-3243-3276 (仲人直通:朝10時~夜6時まで)

このコラムに類似したコラム

素直が一番だねっ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/05/08 21:13)

いいお天気ですね♪ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/03/19 15:53)

この金額で大丈夫なんですか? 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/11/04 09:20)

ありのままの自分を受け入れてほしい 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/10/19 12:26)

自分の好みじゃなかったら無駄ですか 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/10/17 22:45)