あなたの周りにロクデナシ男しかいない理由 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたの周りにロクデナシ男しかいない理由

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●あなたの周りにロクデナシ男しかいない理由

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

わたしは以前、男性不信のカタマリだったので、男性に腹が立ってばかりいました。

「レディーファーストもできないなんて、最低」

「日本人には、ろくな男はいないわ」

「どいつもこいつも、男なんてバカばっかり!」

いつも、こんなふうに、ボロカスに思っていましたねー(笑)。

ちょっと考えれば、わかると思いますが、こんなに敵意をむき出しにしている女性なんて、怖いですよね(ノ゚ο゚)ノ

男性が、やさしくしようと思っても、怖くて近寄れないと思います(笑)

悪いのは、男性でしょうか? その怒りは、「誰の感情」ですか^^

あなたの怒り、あなたの【感情】ですよね!

●あなた人生は、あなたの思考が作っている

わたしたちの人生は、わたしたちの【思考】の反映(鏡)ですから。

人生は、あなたの思考が現実化して、できています。

当然、わたしも男性に怒りまくっていたころは、男性との関係は最悪でしたよ。

異性とお金は、似た性質をもっているので、異性に怒っているときは、お金周りも悪かったです。

いま、男性をココロのなかでボロカスに罵倒している女性は、心当たりがあるのではないでしょうか?

その状況から抜け出すために、わたしがやったことといえば。

ひたすら、自分自身をみつめて、自分の【思考】と【感情】を整えていくことでした。

もちろんセラピストさんや、ヒーラーさんなど、プロの力を借りました。

自分の思考を細かくチェックして、男性への敵意や恨みや、不信感を徹底的に取り除いていきました。

わたしの場合、主に父親との関係で「男性への敵意」が生まれていたようなので、セラピーをたくさん受けましたよ。

自分でも、毎日、記録をつけて。

自分の【破壊的な思考】が、自分の人生に、どんな【破壊的な影響】を及ぼしているのか、本気で取り組みましたよー。


●いまは、どうでしょうか?

あんなに怒っていた男性に対して、いまでは「頼りになるわ」「有望株だわ」「さすがだわ」と、思うようになりました。

最初は、そう思うことに違和感だらけでしたけれど。

口ぐせから変えていって、セラピーも受けるうちに、本当にそう思えるようになりました^^。


そうすると、たとえ、年端のいかない大学生の男の子でも(九州の田舎の大学でも!)

ちゃんとわたしのために、ドアを開けて通してくれますし。

授業の資料で重いものがあれば、率先して持ってくれたり。

板書を消すことを、自発的に手伝ってくれたり。

「スタイルがいい」「美人だ」「笑顔がかわいい」などと、ほめ言葉も言ってくれます。

また、男性と食事をしたら、必ず、ごちそうしてくださいます。

もしあなたの周りに、ロクデナシな男性しか、いないのであれば。

それは、あなたの思考と感情が、見せている幻想=鏡です。

だって本来は、男性って「女性を喜ばせるためなら、どんな犠牲だって払う!」という姿を、しているのですから。

その本来の姿が、あなたに見えないのだとしたら、あなたのメガネが、そうとう雲ってしまっている証拠ですよね^^



ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

11月の、個人セッション先行受付をメール講座より開始いたしました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/22 18:03)

婚活におすすめオンライン登録 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/06/02 11:59)

いくら男性に、一方的に尽くしても、結婚は近づきませんよ~ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/04/23 17:58)

婚活が上手くいく秘訣【味方に応援してもらう】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/11/12 16:00)