1500円の講座に2人しか集客できなかったのですよ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1500円の講座に2人しか集客できなかったのですよ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●1500円の講座に、2人しか集客できなかったのですよ

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

わたしは3年前まで、受講料1500円の講座に、2人しか集客できなかったのですよ。

正直に告白すると「1500円の講座に、1人」ってときも、ありました~!(*゚ー゚)ゞ

それで、このままではイカン!と思って、必死のあまり。

ホームページ作成や、チラシ作成に合計150万円も使ったことも、ありましたよ。(もう、そのHPは、存在すらしてないけどね・笑)

2年前に1ヶ月24万円の、集客コンサルタントさんに、お願いしたことで。ちょっとは申し込みが増えたので。よかったのですが。

そのときの問題は、1ヶ月の限定コンサルだったので、継続的なフォローを、してもらえなかったことでした。

たとえば。

当時、初回無料相談を受けていたのですが、申し込まれた相談の半分近くが無断キャンセル。

申込まれないよりは、申込みがあってよかったとは、思うものの。

あまりに無断キャンセルが多いので、「相談は無料ですが、無断キャンセルにはキャンセル料金が、かかりますよ」と、

申込み時に、いくら但し書きをしても(笑)

約束の相談日時に、待っていても電話はかかってこないし。

メールにいくら連絡しても、一切、返信がなくて、それで終了。泣き寝入り、とかねー(苦笑)。

こんな稚拙なやり方だったのですから、そりゃそうですよね。うふふっ。

というのも、わたしは社会人入試で入った大学院から、すぐに起業しましたので。

周りに、臨床心理士や、学校カウンセラーや、博士や教授(またはOLさん)は、たくさんいても。

そういう商売上のことを、相談できる人が、だれもいなかったのですね。


父も大学教授(いまは引退して、名誉教授)なので、一般企業で働いた経験がないし(笑)、

母は、自宅ヨガ教室(わたしがこどものころは、書道教室)の先生ですが、近所の人を小規模に集めている。

つまり立派な専門家や、立派な資格をもった先生は、周りにたくさんいても。商売人は、ひとりもいないの。

まして、インターネットを使ったビジネスについては、全員【ドしろうと】。

集客のことでは、ほかにも「どうして、こんなことに?!」って、泣きたくなるようなことは。

もう本当に、たーっくさんっ!! 体験しました。

振り返ってみれば、単に【正しいやり方】を、わたしが知らなかっただけで^^。

かつての散々な失敗も、今では愛しいです(笑)。

それに、無断キャンセルをされた皆さんや、高額なHP業者さんや、高額コンサルさんにも。

みんなに、感謝しています。

そういう経験なしに、いまのわたしはないのですから。すべてが、いまココにつながる、縁だったのだなーと。

「これで、よかったのだわ」という、安心感でいっぱいです。

よく「木村先生は特別」「わたしたちとは、違う」って、言っていただくことがあるのですけど。

なにも、変わりません。わたしはただ【正しい先生】から習ったことを、そのまま実践しただけなのです。

あと7日で、わたしが講師をつとめる【自信をつちかい、一目ぼれされる女になる講座 in 福岡】の、開催日です。

参加費3万円の講座ですが。おかげさまで、受付開始から、たった9日間で満席となりました。

こんなに、早く満員御礼を出せたことは、初めてです。

しかも、福岡県内は、もちろん。長崎や神奈川など、遠方の方々からお申し込みいただいています。

今回の講座では、わざわざ県外から受講してくださる方が、全体の4割です!

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです^^ ありがとうございます。

今わたしは、かつて「なりたかった自分」に、なれています。受講たった8ヶ月目で、達成できるとは思いませんでした。

あなたがお仕事をされて、強く感じていらっしゃる

「人の役に立ちたい。たくさんの女性に、幸せになってほしい」という思い。


あなたの【思い】を実現する手助けを、業種問わず、してくれるのが田渕さんです。

DVD教材が8枚セットで49800円。お月謝は、9800円。

価値から考えれば、受講料は、おどろくほど、リーズナブル(お得)です。

あなたにも、この喜びと安心感を、味わってもらえたら嬉しいです。

受付は、今日で締め切り、次回募集からは値上げですよ~!





ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

全国に対応 恋の法則ルールズ サービスメニュー一覧

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】


このコラムに類似したコラム

1500円の講座に2人しか集客できなかったのですよ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/08 18:52)

熱が出て、ダウンです 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/20 19:22)