破産の免責決定後のダイレクトメール - コラム - 専門家プロファイル

東郷 弘純
東郷法律事務所 代表
東京都
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

破産の免責決定後のダイレクトメール

- good

こんにちは、弁護士の東郷弘純です。
今日は破産の免責決定後のダイレクトメールについて説明したいと思います。

先日破産手続きを行い,免責決定を得ました。やっと借金がなくなったと思って安心していると,見たことのない業者からお金の借入をしないかというような内容のダイレクトメールが自宅に郵送されてきました。当該業者に私は住所を教えたことはありません。なぜこのようなダイレクトメールが私の住所を知らないはずの業者から届くのでしょうか。
破産の免責決定が出ると官報に破産者の氏名,住所等が公告されます。官報とは国立印刷局が発行している刊行物です。本件においては,おそらく当該官報を見て,ダイレクトメールを送ったものと推測されます。破産手続き後,このようなダイレクトメールを見て借入をなさらないようご注意ください。



債務整理についてもっと詳しくしりたい方は債務整理解決.com をご覧ください。
東郷法律事務所フェイスブックページ
http://www.facebook.com/togolawoffice/

このコラムに類似したコラム

借入原因がギャンブルの場合の破産手続き 東郷 弘純 - 弁護士(2012/06/05 11:26)

破産手続と連帯保証人 東郷 弘純 - 弁護士(2012/06/05 11:34)

破産手続きと携帯料金の未払い 東郷 弘純 - 弁護士(2012/06/04 14:26)

破産手続きと友人からの借入及び税金債務 東郷 弘純 - 弁護士(2012/06/04 14:32)

破産手続きと保険 東郷 弘純 - 弁護士(2012/06/04 10:45)