第1回「住む人が癒される幸せな家づくり講座」を開催しました - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

株式会社G proportion アーキテクツ 代表取締役
建築家
082-207-0888
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第1回「住む人が癒される幸せな家づくり講座」を開催しました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
セミナー情報

5月27日に開催した広島で「住む人が癒される幸せな家づくり講座」の3回講座の第1回目を開催しました。

 ※講座の詳細はこちらをクリック

当日は、4時間という時間にも関わらず、あっという間の時間だったようにも思います。

たくさんの情報をお伝えしたので、小刻みに休憩を取りながら開催しましたが、ある場面では「家を建てた方のストーリー」を聞いた参加者が涙を流される場面などもありました。

ご興味がある方は参加された方々の声をご覧くださいね。

--------------------------------------------------------

家を建てる上での重要なポイントが良く伝わってきました。この様な家を建てる上での貴重な情報が日本全体で共有される事を願うと共に、自身もそれを押さえた家造りを目指します。
N・M 様大阪府東大阪市


「家が欲しい」と漠然とした思いしかなく、今回は、今まで知らなかった事をいろいろ聞くことができて、とても勉強になりました。昔、住宅メーカーに勤めていたこともありましたが、こういう知識は無かったように思います。(お恥ずかしいです・・・)家族みんながが笑顔になれる素敵な家に住みたいと心から思いました。
K・H 様山口県山口市


一般の住宅説明会では聞けないような話の内容が聞けて、大変タメになりました。モノとコトの内容を聞いて、コトの部分を今まで以上に家族と話し合っていきたいと思います。2回目に参加できないのが、とても残念ですが、3回目を楽しみにしています!
小林 信秀 様山口県山口市

今、分譲マンションに住んでおり、中区、吉島東という街に近く、満足な生活を送っています。定年を迎えるまでにはローンを返済させたいなという気持ちですが、主人がどうしても家を建てて、親世帯(今、借りている)と同居したいそうです。どうしても、予算的な事が一番気になります。私自身も、老後を考えると、今のうちに同居も仕方ないのかな?と思いつつ、でも、家族の夢となると複雑な気持ちです。私も家族も親も幸せに安心して暮らせるとベストです!!お話、とても参考になりました。奥様、ティッシュありがとうございました。
U・H 様広島県広島市中区吉島東

事前に本を読ませてもらいましたが、家造りに当たっての基本的な考え方を学ぶことができました。とても参考になり、次回も楽しみにしています。まずは、家族でしっかり話し合うことの大切さを改めて実感しました。じっくり時間をかけて話し合っていきたいと思います。
U・T 様広島県広島市中区吉島東

自分には家を建てるという事は、無理だと思っていましたが、色々な事例や向き合い方を教えていただくことで、自分にも可能なのではという思いに変わってきました。全然、形になっていませんが、夢として実現できるようチャレンジしてみようという気持ちになりました。具体的なイメージや夢、家族共通の夢を持つことの意味や建てる時の向き合い方、考え方、意図を持つことの大切さ等いろいろ大切なことを学ばせてもらいました。ありがとうございました。
I・K 様広島県安芸郡海田町

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社G proportion アーキテクツ 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-207-0888
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「セミナー情報」のコラム

このコラムに類似したコラム

1年後の風景~定期点検の事前点検 山道 勉 - 建築家(2011/04/23 12:46)

【地震“とか”にメチャクチャ強い家って?】 須永 豪 - 建築家(2015/12/10 11:09)

おひなさまと思い出と幸せ 志田 茂 - 建築家(2014/03/03 16:52)

東大和市の住宅 1年後 志田 茂 - 建築家(2013/10/19 18:44)

日本に見る、お母さんをダメにする家 松岡 在丸 - 建築プロデューサー(2013/10/05 18:00)