初取材 - 学生の就職と転職 - 専門家プロファイル

清水 健太郎
ライフクリエイション 代表
埼玉県
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初取材

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 学生の就職と転職
大切にしたいこと

先日、こちらのサイトを通じて初めて取材の依頼をいただきました。有名な教育出版の会社から高校生のための進学情報誌の記事として私の話を聞かせて欲しいというのもでした。実は先日、中々問い合わせをいただけない悩みをALL ABOUT担当者と話をしていたところでした(笑)。

 

ALL ABOUTのページにコラムを書いたり商品を登録し始めて2年。頑張りが報われたような気持ちになり非常に達成感を感じました。ただ、これが終わりではなく始まりです。今後も問い合わせをいただけるようにひたすら継続あるのみです。

 

取材当日は1時間少々、喫茶店で担当者にお話をさせていただきました。事前に私に期待する内容を教えていただいたこともあり、緊張することもなくスムーズに進行しました。自分が話したことが記事になる緊張感、ワクワク感。6月末には発行予定です。発行された折にはこちらのコラムでご報告いたします。

このコラムに類似したコラム

研修の内容を聞くよりも 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2013/03/04 19:00)

脳を刺激してくれた本 岡崎 緑 - キャリアカウンセラー(2012/11/15 20:38)

Luxury brandのセンスと自己実現 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2012/07/26 18:00)

看護師専門紹介会社のコンサルタントとの連絡は密に行いましょう 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2012/06/20 08:00)

プロの達人になるためのヒント 18 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/06/06 11:00)