ピラティスでキレイなココロ創り - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ピラティスでキレイなココロ創り

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんにちは。


札幌を拠点にピラティス指導者養成も行っているマスタートレーナーの田中です。


火曜日は、4月から始まったNAS札幌での「からだ改善ピラティスDAY」


今日も満員御礼でありがとうございます


その後、近所のファミレスでランチ×ディナー


そこで起きた出来事ですが、


店員さんが短時間の間に2件もクレームを受けていました。


僕は、来週末に控えたとある講演に向けた資料作成を行いながら、

サラダをパクパク食べながら店内状況観察をしてました


クレームといということはお店側(店員さん)に非があるのは間違いないのですが、

そんなに怒らなくても良いのに~といった状況でした。


僕自身、

ピラティスに出会って3~4年経っていますが、

カラダの変化はもちろんのこと、ココロの変化をとても感じています


冷静でいられるというか、

落ち着いていられるというか、

無駄に怒らなくなったというか、


ピラティスだけではないと思いますが、

ココロの状態が良くなったことで、カラダの状態が良くなっています



こんなお話を知っていますか


水にキレイな言葉と汚い言葉をかけ続けるという実験を行ったところ、

キレイな言葉をかけた水にはキレイな結晶が

汚い言葉をかけた水には悲惨な結晶が出来たそうです。


人の60%~70%は水で出来ていますから、

毎日、どんな言葉をかけるのか発するのかで、

自分の結晶が決まるのです。


もちろんキレイな水を摂取するのも大切。


僕は、摂取する水に気を遣い始めて4年が経ちます。


僕らの手や口は、

人を傷つけるためにあるのではなく、

人を幸せにするためにあるんですよね。


あなたは今日、どんな言葉を発して、

どんな言葉をかけられましたか?


ピラティスを通して、

カラダだけでなくキレイな透き通ったココロ創りもお手伝いも出来ればと思います

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

その道を通らなければわからない 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/02/22 00:16)

チェアはスゴイ!! Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2012/08/12 06:37)

旭川でのピラティス養成全行程が終了しました。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/02/27 10:35)

札幌ではピラティス指導者養成平日昼コースが始まっています。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/02/21 16:20)

ボディメイクに回数を求める必要性はあるのか? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/12/18 00:57)