ママ起業と子育て - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

宮 キヌヨ
メガネサロン myamya 眼鏡美人プランナー
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya代表メガネプランナー 宮キヌヨです。

お天気もこちら川崎は午後から雨風が強くなりました。
今日は、ゆっくりと頭のスイッチを切り変えています。

長崎でもメガネ診断会をするようになり3年が経ちました。なにげなく、家族や親せきのメガネの主治医をするようになったのがきっかけで、こうして続いていることに感謝する『似合うメガネ診断会』ともなりました。

私がこの仕事に専念するばかりに、巻き込まれているのは一人息子くん。
交流会に地方出張、いつも有無をいわさず連れていかれます。



子育てと仕事のバランスはママ起業の大きな悩みでもあります。
子どもに『精神的負担をかけているのでは?』と、『いい経験、体験をさせている』は、いつも背中合わせ。
心配する先に、「ほっ」する何かに出会います。

20日間の長崎での生活は、私にとっては、ホッとする我が家でも、息子にとっては、楽しいけれどどこか物足りない生活。お気に入りのおもちゃがないし、ご飯もいつものメニューではない。

自分の気持ちをうまく言えない3歳の息子には小さな我慢がたくさんあり、その先にあるものは何なのか、こどもの気持ちを受け取る私もどうすることが正解なのかわかりません。

今回帰ってきて、おそらく息子が感じたことは「パパの存在感」と「お友達の大切さ」。もちろん、久しぶりに自分のおもちゃで遊ぶ喜びなどもありますが、私の中で、想像を超えたことがこの2点でした。

ママっこの息子が「パパ」がいないと寂しいと感じたこと、長崎の保育園で新しいお友達に出会い、学んだと同時に、今日久しぶりにいつものお友達に会い、みんなが「よしくんだ~!」って来てくれた経験はきっと明日からの保育園での生活の変化につながることだと思います。

メガネという仕事を通じて感じる子育ての奥深さは親としてもありがたいものがあります。
故郷にいただいたこと、活かしていきたいです。









◆6/14(木)~6/16(土) パズル芝浦

第一回 3秒でマイナス5歳☆似合うメガネ診断会
 ~美と健康の目ヂカラアップイベント~
 

◆5/25(金) パズル芝浦 乙女ランチ会
 満席
◆7/5 (木) 茶道裏千家 CAFE 
◆7/13(金) どんどん肌が綺麗になるメイク講習会


ポチッとクリックお願い致します。
元気いただいております☆-( ^-゚)v

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya
Produced by HOYAメガネショップミヤ






このコラムに類似したコラム

気軽に学べる茶道【裏千家】cafeのご案内 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/07/03 12:05)

気軽に学べる茶道【裏千家】cafeのご案内 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/06/30 09:00)

6/9(土)ママまつり in柏の葉 出展のご案内 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/06/09 06:33)

6/9(土)ママまつり in柏の葉 出展のご案内 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/05/31 06:40)

こどもの視力をケアする 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/04/18 09:29)