メール講座でライフオーガナイズを学んだ方の嬉しい変化! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メール講座でライフオーガナイズを学んだ方の嬉しい変化!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




4月から始めた、メール講座。


5日間に渡り、メールでライフオーガナイズの基本をお伝えしています。


文章を書くことが苦手な私、四苦八苦しながらの挑戦です。


より多くの方々に、ライフオーガナイズを気軽に知っていただきたい、と思って始めたこのメール講座。


なんと、もうすぐ受講者が100人を突破します!



嬉しい感想をいただくことも増え、とても励みになっています。



・メール講座、とてもわかりやすい内容でした。実行してみようと行動に移すきっかけになりました。


・メール講座は簡潔でわかりやすく、先生の声が聞こえてくるようでした。


ありがとうございます!




2級講座を受講された方が、1級受講を視野に入れ、復習のためにメール講座を受講してくださっているケースもあります。


2級講座ではたいへんお世話になりました。

あれから5ヶ月が過ぎ、私の暮らしは少しずつですが確実に変化してきました。

ずっと以前から「こんなふうに暮らしたい」と思っていた生活が、

少しずつできるようになってきました。

思うだけでなく行動できるようになってきたのです。

自宅(夫の自室以外ですが…)は2月末でモノの定位置と定量が決まり、

ようやくその中での生活と行動に慣れてきました。

これからは本当の意味で、質の向上や飾ることも考えられるだろうと感じています。




本当に嬉しい感想です。



こうやって、少しずつ変化が起きてくることで、生活はきっと快適になるはずです。





やはり、インテリア以前の暮らしの土台作り。


それがライフオーガナイズだな、としみじみ思います。







ライフオーガナイズに興味のある方。



今初めてライフオーガナイズを知った、という方。



ESSEを読んでもう少し知りたいと思っていた、という方。



お気軽にどうぞ!


いつからでも始められます

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



実際の講座はこちら!

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【東京】2012年5月29日(火)10:00~17:00 満席につき受付終了!
 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【さいたま】2012年6月9日(土)10:00~17:00 New

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【仙台】2012年7月31日(火)10:00~17:00 New

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。
いつも、ありがとうございます





 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆感謝!500名突破しました! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/03/29 22:05)

◆来月以降の講座につきまして 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/09 21:38)

◆夏季休暇のお知らせ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/08 21:21)

◆残暑お見舞い申し上げます 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/07 22:01)

◆次に繋がる終わり方 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/06 21:20)