ちょっとしたスペースを有効活用しました。 - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ちょっとしたスペースを有効活用しました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

こんにちは、

アドバイザーの川原です。

今回は書棚のご紹介です。

設置している場所は既存のクローゼットとお部屋の入口の間です。

まずはこちら
  

大きめの書物は左側に奥行の深い書棚として、
文庫本はスライドBOXを用いて効率良く収納量を増やしました

この様なスペースの有効活用って規格品だと難しいですよね・・・。

次はこちら、
 
引き出しにも書類や書物を収納するので、引き出しは全て出てくるタイプにしました。
引き出しが全て前に出てくることで、背表紙が見えるように収納しても奥の書類もすぐに取り出せます

そして、お客様が一番心配されていた事・・・・。
それは、お部屋の入口に照明のスイッチがあるので、それをどうするのか?
というお悩みでした。
どのうように解決したかはこちらをご覧下さい↓

 
どんな所にスイッチやコンセントがあっても、写真の様に穴をあけて使えるようにしますので
安心ですね。

収納で隠れたコンセントもこの様に・・・
 
家具に新たにコンセントを付ける事で問題解決です。

どのようなスペースでも、有効活用することにより想像以上の収納スペースが出来ます。

こちらのお客さまから喜びの声を頂戴しました。↓
 
有効活用できるスペースは意外とあるものです。
無理かな?と思っている場所でもフルオーダーなら可能です。

スペースの有効活用のご相談はこちらをクリック

川原でした。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

自分の悩み事と捉えてご提案 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/03/23 20:13)

◆茨城から、静岡から、そして長崎からも! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/04/15 11:17)

ALL FOR ONE 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/01/29 11:21)

【期間限定】新春キャンペーン開催中 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/01/10 13:49)

30年前の家具でも、堅牢? 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/12/23 10:37)