☆TO-RUの愛のおしおき部屋~過去に執着して前に進めない…☆ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RUの愛のおしおき部屋~過去に執着して前に進めない…☆

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

自分でも女々しいなぁと思うのですが、過去の済んだ話を引きずってしまいます。

よかったことを覚えているのは嬉しいことですが、辛かったこと、悲しかったこと、納得いかなかったことなどをより引きずってしまって、口にはしなくてもあの人こういうこと言ってたなとか、気にしてしまうのです。恋愛にしてもしかりで、よいことより悪いことばかり思い出し、今もそうなるんじゃないかと不安になります。

そんな自分がストレスになってしまって、なかなか前向きになれません。上手な気分転換の仕方などありましらアドバイスをお願いいたします / 32 / 女性




<TO-RU回答>
過去に引きずられることは誰もが経験することです。
ただあまり引きずられるのは問題ですよね。

大事なのは出来事にあまり執着しないことです。
それと今の自分を見つめなおし、自分磨きをすることです。

自分自身が理想と自分に近づけくように色々なことにチャレンジし
忙しい毎日を送れば、すべてのことに対してポジティブに考えられ
過去なんて引きずっている余裕はありません。

気持ちのゆとりは大事ですが、

人間、時間にゆとりがありすぎるとロクなことは考えない


ものなのよ!!

<オススメのフラワーエッセンス>
マスタード~明るい未来を創造するために

ヒーリングハーブス フラワーエッセンス マスタード 10ml



<オススメのパワーストーン>
ルチルクォーツ~鬱的な意識を払拭するために、行動力を喚起するために
http://www.to-ru-stone.com/products/detail.php?product_id=55

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

結婚準備♡ 妻力講座 3回目(研究生Eさんの体験談) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/21 18:22)

引寄せノートセミナー。 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/07/13 19:54)

復縁の為の音声ゼミナール 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/05/20 11:37)

005.彼女にしてね!の言い方 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/02/06 01:23)

ありがとう法の押しつけをしてしまったことに気付けませんでし… マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/07/01 22:49)