☆カレに理想的な「強い男」になってもらうための女子力3カ条と… - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆カレに理想的な「強い男」になってもらうための女子力3カ条と…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

カレに理想的な「強い男」になってもらうための女子力3カ条とは?【後編】

多くの女性にとっての理想の男性像、それは「強い男」。

でもそんな男性なんて、周りにいない......?

いいえ、実は本当に強い男は「女性が育てるもの」なんです!

男性を強くするのは「キラキラ輝く強い女」。そしてそんな女に必要なのは、この3つのキーワードです。

・見返りを求めず愛し抜く「母性」
・状況の変化に対応できる「受容性」
・相手の気持ちを瞬時に読み取る「感受性」


前編に引き続き、今回の後編ではこの3つのエネルギーを高めて「強い男」を育てるための具体的なコツとおすすめのフラワーエッセンスをご紹介します!

【前編はこちら】http://ameblo.jp/to-ru3/entry-11246721376.html
 

■見返りを求めず愛し抜く「母性」を育む方法とは?
まず「見返りを求めず愛し抜く母性」に関してですが、「子どもがいないから解らない......」と思う方もいるはずです。しかし、それは大きな間違いです。

女性であれば生まれつき誰もがそのエネルギーを持ち合わせているのです。ただそれに気がつかず自らが封印しているだけなんですね。

母性を目覚めさせるためにまずやって欲しいことは、「愛情を注げる対象物を持つ」ということです。

もちろん宝石、時計、靴、バックetc...趣味のモノでも構いませんが、できたら「命あるもの」が良いと思います。なぜかというと、命あるものは、愛情を注げば注ぐほどその分、応えてくれるからです。

筆者、TO-RUはバルコニーで何種類かの植物を育てていますが、毎日お水をやり話しかけていると、本当すくすく元気よく育ちます。

そう! 母性を身につけるには「まず、自らが愛情を注ぐ!」ということが必要なんですね。

ただ、頭で理解できても実際にはなかなか......と思う女性多いと思います。そんな方のためにお役に立つフラワーエッセンスがあります。

それは「チコリー」です。

ヒーリングハーブス フラワーエッセンス チコリー 10ml



これを飲用することにより、女性として生まれてきた意味を理解でき、暖かく、思いやりの心が持てるようになり、内面が安定してきます。

「母なる大地」という言葉がありますが、まさに肝が据わってくるのです。それが、「女性本来の強さを身につける」ということなのです。

男性は誰もが生きてゆく上で「孤島の人」となって迷い苦しみ、そしてその解決の術も知りません。だからこそ、そんな時、ぶれない、そしてキラキラした女性の掌の中で羽を休め、英気を養いたいと思うのでしょう。




■状況の変化に対応できる「受容性」を身につける方法とは?

続いて「状況の変化に対応できる受容性」について、お話ししたいと思います。まず、そのために、物事に対する思考・捉え方に関して男性と女性との決定的違いをお伝えしますね。

それは:

「男性」→【探究心】

「女性」→【向上心】


に長けているということです。

※もちろんビジネスの場では男性も向上心を持ちますが、どちらかというとそれは「自尊心」からくるものだと言えます。なので、ここでいうのは、あくまでもプライベートでの事象に関してだと思ってくださいネ。

これは、本屋に行くと理解できます。男性誌に比べて、なんと女性誌の数の多いことか......。それも、ほとんどが「ファッション」「美容」「グルメ」etc...を取り上げた情報誌です。

もちろん、わずかに男性誌もありますが、どちらかというと趣味・嗜好など「探究系」の雑誌が多いですよね。

そう、女性は少しでも自分自身を向上させようと思って、たくさんの情報を欲しがるんです!

一方、男性は情報をセレクトし、自分の知識、そして価値を高めるために各分野について極みを追求したがるんです。

「女性」は広く浅く。「男性」は狭く深く。それを物語っていると思います。そして、お互いにその特性を高め、補い合い、「パートナーシップ」を育ててゆくんです!

ですから、女性として「本当の幸せを引き寄せる」には、どんな状況においても、その事象を「受容」し、変化できる「強さ」を持たなければなりません。

ただ、ここでいう強さは「柳のようなしなやかさ」です。そしてまた、男性が女性に求めるものがその「受容性」なんです!

男性は誰もが女性に認めてもらい、受け入れて欲しいんです。そのために努力を惜しまないのが
「男性」という生き物です。

その繰り返しで男性は本来の自尊心を取り戻し、「心優しき強い男」に変化(へんげ)してゆきます。

そして、それをやり遂げることがあなたがが心から望む幸せを引き寄せる唯一の方法です。

とはいっても......それは口で言うほど簡単なことではありませんね。全てを受け入れるということは、最終的には「自我を無くす」ということでもありますから......。

そんな、あなたにお役立つフラワーエッセンスが「ロックウォーター」です。

ヒーリングハーブス フラワーエッセンス ロックウォーター 10ml




このエッセンスはその名の通り「水」のエネルギーです。水は、氷、水、気体というようにその状況において様々に変化してゆきます。また、ワタクシたち生命体が生きてゆくには、なくてはならない存在です。そして、震災の津波のように強大なパワーも持ち合わせています。

そのエネルギーを備えたエッセンスを服用することによって、凝り固まった思い込みを浄化し、偏見のない受容性を育て、変化することへの喜びを見出します。

特に! 「キャリアを積んだオトコ前な女性」「つい男性を卑下してしまう女性」「何らかのトラウマにより男性に嫌悪感を感じセックスに喜びを見いだせない女性」など、『ネガティブな固定観念を持った人』に有効なフラワーエッセンスです。




■相手の気持ちを瞬時に読み取る「感受性」を磨く方法とは?

さて最後に「相手の気持ちを瞬時に読み取る感受性」について、お話ししたいと思います。

まず、皆様に伺います。相手の気持ちを瞬時に読み取れる人とは、どんな人を想像しますか?

「思いやりのある人」「優しい人」「気遣いのある人」etc...ですよね。一方、その反対は「空気が読めない人」という感じで想像できると思います。

よく、初めて参加するパーティや女子会等でそういう人見かけませんか? その人の発言、そして存在によって一瞬のうちに空気感が変わる、あの(?)瞬間です!

さて、そういった人達に共通する感情は何でしょうか?

それは「自分だけを主張したい!」「自分だけを理解して欲しい!」「自分だけを愛して欲しい!」。そして、その心の裏側には「孤独感からくる目に見えない恐れ」という感情が潜んでいるのです。

ですから、相手の気持ちを察せず、むやみやたらに自己主張するんですね。ここに大きな過ちがあります。

まず、自分を相手に受け入れてもらうためには、相手を受け入れなければなりません。そして、さらに感受性と想像力をはたらかせ、「相手が何を望んでいるかを敏感に察知し、行動で示すこと」が相手に受け入れてもらえる唯一の方法なのです(前述した「受容性を高める」ということに繋がります)。

では、この得体の知れない孤独感を解消するにはどうすれば良いのか? それは、「孤独感を自ら認め、楽しむ感覚」を身につけることです。

それが「思いやりのある女性」「優しい女性」「気遣いのある女性」になれる第1歩なんですね。

本来、男性は戦う戦士であり女性よりもはるかに孤独感の強い生き物です。あなた自身がその孤独感を理解しそっと寄り添い見守ってあげれば、意中の彼は心を開き、受け入れ、そして、自尊心を覚醒させ、ついには、あなただけの騎士(ナイト)......「心やさしき強い男」に変化(へんげ)してゆくはずです。

とはいっても......孤独感というのはそう簡単に払拭できませんよネ。そんな時、お役に立つフラワーエッセンスがあります。

それは「ホリー」です。

ヒーリングハーブス フラワーエッセンス ホリー 10ml




ホリーは「神聖な愛」に関するエネルギーを備えていて、飲用すると、愛情にあふれ、内面の調和が保てるようになり、孤独感からくる「憎しみ」「嫉妬」「恐れ」etc...といったマイナス感情を浄化できるようなります。

特に「親に愛されなかった」「恋愛のトラウマがある」「人に対してつい不信感を抱いてしまう」etc...そんな『愛を信じきれない人』にぜひ! オススメしたいフラワーエッセンスです。


以上、3つの心構えを肝に銘じながらあなただけの心優しきナイト(騎士)を育てましょう!

----------------------------------------------------
<TO-RU'Sイベント&ワークショップのご案内>

『金環日食』と『新月』で夢を叶える!!
1日限りのスペシャルワークショップ
◎夢、願いを叶える『お宝マップ』作り
----------------------------------------------------
●詳細はこちらから
⇒ http://ameblo.jp/to-ru3/entry-11233345603.html

------------------------------------------------------------


◎おしおきされたい女子(メンズも大歓迎よ!)大募集!!

恋愛・家族・仕事・人間関係etc...
お悩み相談・投稿→http://sijima.com/contact.html

<TO-RUの恋愛カウンセリングご希望の方>
こちらから→http://sijima.com/love.html




------------------------------------------------------------
◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html


カリスマオネエセラピストTO-RU



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

☆オトコの魅力~~~♪♪♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/08/09 19:37)

☆一期一会☆ご縁結びが開運を招く♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/04/23 15:40)

☆TO-RU愛のおしおき部屋~あなたにとって本当の幸せとは!? TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/10/15 16:31)

☆幸せになれる人、なれない人の決定的違いとは?? TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/08/19 10:15)