☆カレに理想的な「強い男」になってもらうための女子力3カ条と… - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆カレに理想的な「強い男」になってもらうための女子力3カ条と…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
いよいよ、春本番!

当然、独身女子としては夏に向かって誰もが新たなる出会いが欲しい! と思うものですよね。

そんな中、何かとテレビ&雑誌等のメディアで話題なのが「強い男」。
先月発売の雑誌『anan』(マガジンハウス)でも、

「いま、私たちが求めているのは 強い男!」

という特集が組まれていたわ。

震災以来、自衛隊やレスキュー隊の活躍ぶりを目の当たりにしたことで、「いざという時に自分を守ってくれる男性」が求められているのかもしれません。マッチョ&ファイター好きの筆者TO-RUとしては数年前からこの流れを予想していましたが、ある意味、時代が追いついてきたということでしょうか......。

ところで皆さん、あなたが考える「強い男」って、どんなイメージですか?
 

『anan』特集の「精神的に強い男のイメージは?」というアンケート結果によれば、

1位 揺るがぬ信念を持っている
2位 頼もしい
3位 我慢強く、忍耐力がある


だそうでした。......ここで思うはずです。そんな男性周りにいるかしら?? たとえ思い当った男性がいたとしても、既婚者だったりしませんか?

ここにキーワードがあります。

そう、本当に強い男は「女性が育てるもの」なのです!!

昨今の草食男子増加の根源は、「子育て」にあるのではないでしょうか。「悪いことをしても怒らない」「ワガママを聞きすぎる」「子育ての失敗を先生のせいにする」etc...本当におバカなモンスターペアレントが子供を甘やかし、ついには手に負えなくなる。そんなパターンが殆どなんですね。

心優しき頼れる強い男性を育てるためには、ここがスタート地点なのです。

スピメン代表でもある須藤元気様も『anan』のインタビュー記事の中で

「あなたの周りにある世界は自分が作り出したもの。男性の弱さが気になるなら、それは自分自身の弱さの投影だと気づけばいい。

そもそも男は、愛する人のためならとことん頑張る生きもの。強い女性がいて、始めて強い男が成り立つんです。

男性にとって、ぶれない強さを持った女性、キラキラした明るい女性の存在は代え難いパワーになるんです」


と、おっしゃられておりましたわ。では、「ぶれない強さを持った」「キラキラした明るい女性」になるために、どうすればよいのでしょうか?

筆者が考えるに、そのためには3つのキーワードがあります。それは!

・見返りを求めず愛し抜く「母性」
・状況の変化に対応できる「受容性」
・相手の気持ちを瞬時に読み取る「感受性」


です。この3つのエネルギーを高め、開花させれば自ずと、ぶれない強さを持ったキラキラした明るい女性になれるはずです。

では、そのエネルギーを身につけるためには具体的にどうすればよいの? と思うはずです。それは日々の積み重ねにあります。

近日公開の【後編】では、この3つのエネルギーを高めて「強い男」を育てるための具体的なコツとおすすめのフラワーエッセンスをご紹介しますので、お楽しみに!



----------------------------------------------------
<TO-RU'Sイベント&ワークショップのご案内>

『金環日食』と『新月』で夢を叶える!!
1日限りのスペシャルワークショップ
◎夢、願いを叶える『お宝マップ』作り
----------------------------------------------------
●詳細はこちらから
⇒ http://ameblo.jp/to-ru3/entry-11233345603.html

------------------------------------------------------------


◎おしおきされたい女子(メンズも大歓迎よ!)大募集!!

恋愛・家族・仕事・人間関係etc...
お悩み相談・投稿→http://sijima.com/contact.html

------------------------------------------------------------
◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html


カリスマオネエセラピストTO-RU



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

☆カウントダウン!!金環日食まであと5日~マイスピ記事より☆ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/05/16 10:11)

☆5月19日(土)10:00スタート♪Ustream美帆とTO-RUのお気楽valu… TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/05/14 07:30)

☆アラフォー女子の為の『恋愛講座』☆ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/05/13 12:20)