体脂肪率-3% - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

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 こんにちわ


皆さんは普段、体重や体脂肪は定期的に測定されていますか?



 僕は、BMI(ボディマスインデックス)でいうと


身長が177Cmなので、理想体重は1.77×1.77×22 = 68.9Kg


になりますが、生まれつき痩せ型なので、


64Kg前後が一番動きやすいです



 そして、夏と冬では体脂肪率を調整しています


冬は体脂肪を落としすぎると、体調を崩しやすくなるので


12%前後をキープし、夏になると9~10%前後をキープする様にしています



 最近もだいぶ暖かくなってきたので


体脂肪率を3%くらい下げました↓



 どうやって調整するかというと、僕の場合は


当たり前といえば、当たり前なのですが、


運動量と食事の質や摂り方、タイミングを改善します



 僕の普段の食事メニューは以前書かせて頂きましたが、


運動は何をしているかというと、ウェイトトレーニング、ピラティス、ランニングなどを


その週の志事の予定に合わせて行っています



 昨日は午前中のセッションがキャンセルになったので、


家で2時間集中して志事してから、


トレーニングウェアに着替えて、家中拭き掃除(笑)



 掃除機をかけたあとに、クイックルワイパーとかではなく、


あえて雑巾で拭き掃除をします


雑巾がけしながら、腕立てやコアトレ、ランジなどをしちゃいます(笑)


そして、ランニングへGo


ランニングは7Kmくらいを35~40分くらいかけて走ってきました♪

(途中、坂道を見つけるとダッシュします(笑))



 ランニング後は、半身浴しながら本を読み


昼食は、納豆、とろろ、わかめをトッピングしたざるそば、手羽のピカタ


トマトサラダを創り、+昨晩の残りのゴーヤチャンプルを食べて



午後からまた志事といった感じでした♪



 あとは、スタジオでセッションを行ったあと、


家に帰る前に30分くらい集中して、トレーニングをしてから帰るなどが多いです



 自分のカラダも創れないのに、


お客様のカラダ創りはサポートできないですからね



 そして、将来は色気のある、カッコいいオヤジになるのが目標なので、


その為にも顔晴ります(笑)


ぜひ、一緒に理想のカラダ創りをしていきましょう♪



としお

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