FOGAにルンバがやってきた - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

FOGAにルンバがやってきた

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び
こんにちは、設計担当の細川です。
PCがクラッシュしたりで随分ご無沙汰になってしまってすみません。
前のエントリで予告したご紹介も早くしたかったんですが…

ですが、今回はちょっと予告してたものとは別のことを。

実は、FOGAショールームにルンバがきました!!

ずっと気になってたものの、自宅は間取りや作りがルンバ向きではないため
購入を考えたことはなかったので、実物見たことなかったんですよね。

ではご紹介します、FOGAのルンバです!


思ってたよりは大きいんですね…

置き場は、幸い一ヶ所、机の下にベース棚を入れないで床に直接サンプルボードの
コンテナを置いていたところがあったので、コンテナを移動して設置。



机の上にコンセントを埋め込んでいるので、電源はそこから取りました。
電話機の裏側にあります。



なんだかまるでルンバのためにここの場所を用意してたようです。

何はともあれまずはお掃除してもらいましょう。
スイッチオン!

 

一人で勝手に走り出してお掃除を始めました。

FOGAのショールームにいらしたお客様はご存知だと思いますが、
ショールームは広い部屋を間仕切りで3つに分けています。
ちゃんと全部の部屋を掃除して帰れるのかしらと心配になりましたが…

心配をよそにお掃除。



こっちもお掃除。

 

壁際というかFOGA際も丁寧にお掃除。



ほんの小さな出っ張りもなぞりながら掃除を続けます。
意外と走るスピードが速くてうまく写真が撮れません(笑)。

事務所の中にも入ってきてお掃除してくれましたが、ちょっと音がうるさいので
ルンバはまだお掃除中でしたがおうちに帰りなさいとボタンを押しました。

こんなところから無事帰れるのかしらと心配しましたが、少しうろうろした後



無事おうちに帰りました! さすが賢いですね。

でも、たまたま机の下にルンバにちょうどいいスペースがありました
普通机には椅子や足を入れますし、
個人宅ではみなさんどうされているんでしょう。

普通に部屋の隅に設置したりすると
ルンバの上の空間ちょっとムダですよね…
と思ってしまうのは職業病でしょうか(笑)。

自分の家ではこんなところにルンバを置いてるよ!とか
ありましたら是非お聞かせください。

FOGAでもせっかくなのでちょっとルンバのおうちを考えてみようと思います。



ルンバに限らず、買ったはいいけど、これ置いたらちょっと空間無駄になる…など
置き場所に悩んでいるものがありましたら
お気軽にFOGAまでご相談ください^^
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

お仏壇とルンバが入るリビング棚 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/09/16 16:46)

◆9月1日は山形と郡山でミニセミナー! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/30 20:45)

◆【ご連絡】 9/1のミニセミナー(郡山開催)にお申し込みのK様へ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/15 18:56)

◆9月1日(日)は山形と郡山でライフオーガナイズのミニセミナー! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/13 18:03)

◆川越クラシラボ セミナーご参加ありがとうございました! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/07/26 21:50)