結婚について2つの大きな誤解 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

松井 千恵美
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)
湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
(婚活セラピスト、心理カウンセラー)
山本 高臣
(“パートナー婚”アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚について2つの大きな誤解

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●結婚について2つの大きな誤解

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

連休最終日ですね! お休みの方は、存分に楽しまれてくださいね^^

お仕事の方も、がんばった自分に拍手して、ぜひ自分をほめてあげてください~♪

さて。結婚について、2つの大きな【誤解】があるので。きちんと、お伝えしておきますね。

1)結婚のことを、やたら魔法のような、特別な扱いにして、幻想を抱いている方が多すぎます。

結婚も、テストで100点とることも。エベレストに登頂することも、就活も。受験も。

叶えたい目標に向かって、とるべき原理原則は、まったく同じですよ?


いくら【自分らしいから】といって

エベレストに、普段着のTシャツとジーンズで、装備も持たずにアタックする人は、いません。

ルートの確認や、天候チェックをしない人も、いないでしょう。

現地ガイドや、ポーターを雇ったり。登山料や滞在費をまかなうために、お金の準備も整えますよね。

飛行機のチケットだって、手配するのは、あなた自身です。

パンプスのかわりに、登山靴を買います。 登頂の体力を養うために、ふだんからジョギングや筋トレだって、必要でしょう。

お墓参りをしたり、安全祈願の参拝をしたり。 夢の実現のために、あらゆる手を尽くすのではありませんか?

夢中で突き進むうちに、苦労が苦労ではなかった。 夢を叶えるって、そういう【楽しさ】があるのです。

結婚も、まったく同じです。


あなたが、叶えるのです。 わたしはあなたに雇われた「現地ガイド」にすぎません(笑)


2)夢を叶えるために、がんばらなくていいのか?

がんばらなくていい、という考え方が、ありますよね。

「そのままのあなたが素晴らしい」

というメッセージです。 もちろん、この考え方は、正しいのです。

どんな命も、素晴らしいし、価値があります。だれもが、あなたにとって【最高の人生】を歩んでいいのです。

その素晴らしいあなたが、夢を叶えなくて、いいのですか?


あなたが、それでいいのなら、わたしは何も言うことはないです。

あなたの人生ですもの。 あくまでも、あなたの【自己責任】です。






好評発売中!結婚できるお部屋づくり講座DVD

全国に対応 サービスメニュー一覧



ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

男性が「ぐっとくる」女性の魅力 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/27 15:09)

既婚者向けルールズの無料メール講座はないのですか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/04 23:08)

そして昨日!!告白されました(^_^) 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/03 20:31)

そして昨日!!告白されました(^_^) 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/03 16:00)

読書キライなわたしが一気読みです!ルールズ読みました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/02 15:11)