Ω スッチーの笑顔をマネしよう - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Ω スッチーの笑顔をマネしよう

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題


え?「スッチー」って、古すぎますか?
まあ、いいじゃないですか☆ 僕はこの呼び名が好きなんです♪

看護師よりも、看護婦さん。
キャビンアテンダントよりも、スチュワーデス。
「あなた」よりも、ご主人さま♪ ←それはなんか違うゾ。

男性らしさ、女性らしさを生かすことが、本当の意味での男女平等だと思うのです☆

そ・れ・で!
久しぶりに飛行機に乗って、これまた久しぶりに、スッチーさんを見たのですが、
僕たちの意識には、「スッチーさん=美人さん」というイメージがありますよね。

あれは、なぜなのか??

メイクレッスンを3年経験して培った、僕の「女性のスッピン」を見通す眼力で
「じーっ!」と審査したところ…… ←失礼なヤツっ!
別段、スッチーさんがスゴイ美人揃い、というわけではありませんっ☆

(美人でないというわけではありませんよ。同じくらい美人さんは、どの職場にもいらっしゃるということです♪)

が、他の職業の女性と比べたとき、どうしても美人さん というイメージがしています。

その答えの1つは、これ!

常に笑顔だから、なのです。

通路を歩いているときも、常に「見られていることを意識している」感じで、
常に微笑んで歩いておられます。また、飲み物を配るときも、常に笑顔で話をして
おられるのです。

お客さんの前では、とにかく終始笑顔。
この徹底力が、「スッチー=美人」という印象になっていると感じたのです。

僕はメイクレッスンや面談を受けた方に、時々アドバイスをすることがあります。
それは、

見られていることを常に意識して、ぼーっとするときも笑顔を作るクセをつけましょう。


ということです。
例えば、机に向かって何かを書いたりするとき。或いは、電車に乗って「ぼーっ」と
しているときも「ぼーっ」とするのではなく、笑顔を心がけましょうということです。

電車に乗って「にやにや」していると、ヘンな人になるかもしれませんがっ!!
そういう話ではなく、「ぼーっ」とするお顔が怖いとソンをしますよ、ということです☆

例えば、会社や学校に好きな人がいるとします。
このとき、遠くからその人を見ることがありますよね?

そういうとき、その相手は誰かと話をしていたり、
机に向かって書き物をしていたりすることが多いでしょう。このとき……

A:ニッコリ微笑んでいる姿。
B:ムスッとして怖い顔をしている姿。

どちらがより惚れるかというと、誰だってAだと思います。
見られることを意識する、というのはこういうことです。

つまり、あなただって、誰かに見られている可能性はあるわけです。
だったら、Aを常に心がける方が出会いを有効に生かせるし、恋の成功率もあがるし、
恋人が出来た後にも、

自然と恋人の前で、笑顔を絶やさずにいられる=愛される(男女共に)

ということなのです。


…………。


スッチーさんの場合、あれは営業スマイルなのかもしれません。でも、それを
「みんなに気持ちよくいて欲しい」という本当の気持ちでなさっている人も
きっといらっしゃり、それを私生活に生かしている人もおられると思うのです。

そういえば、気づかいのプロ/浅田先生の講座でも同じお話がありました。
「浅田先生が常に心がけていることは、何ですか?」という質問に対する答えは、
「笑顔ですね。とにかく、常に笑顔を心がけています♪」だったのです。

男女共に、笑顔のステキな人は、やっぱりモテます☆

「笑う門には福来る」です。

僕たちみんなで、笑顔を増やしていきましょう




恋愛教室メルマガ、バックナンバー
http://archive.mag2.com/0000052108/index.html

無料 相談掲示板 悩みの足跡
http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi

個別相談のご案内
https://www.martin.ne.jp/counseling/


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

このコラムに類似したコラム

深く考えもせずに送りました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/27 01:13)

☆女性は魔物!?  TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/06/22 13:33)

あまり良い状態ではないと思うのですが… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/27 18:24)

あなたは恋愛がしたいんでしょ? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/23 00:30)

知り合って5年になる、45歳の男性に告白されました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/22 04:00)