任天堂ぐらいは、頑張ってくれ! - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

任天堂ぐらいは、頑張ってくれ!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大
任天堂も、二期連続で赤字だそうだ。


3Dを発売するという時点で、予想することができた。


なぜ、任天堂ともあろう会社が、他の大手電機メーカーと同じ失敗をするのだろうか。


3Dテレビと同じように、3D対応のソフトが少ないのに売れるはずがない。


また、これだけ携帯電話、スマホで、無料ゲームが普及していることに無関心すぎる。


多様化したニーズに応えられていないことに原因があるのに、メーカーサイドのシーズ面ばかりに目がいっているように思えてならない。


携帯ゲーム端末ユーザーだけでなく、スマホユーザーの取り込みを早急に考えなければならない。


そのためには、任天堂の強みであるソフトを、さらに広範囲の年齢層に対応したものを充実させなければならないのは、明らかだ。


花札、オセロから大躍進した任天堂なら、できると信じている。





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

電気ポットと電気ケトル 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/07/14 21:03)

業績を圧倒的に上げる仕掛けと仕組みとは? 黒澤 森仁 - 組織と仕組みをつくる専門家(2013/12/09 15:13)

【最幸ビジネスモデル】まず出てしまう。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/10/09 10:21)

【最幸ビジネスモデル】そのまま受け取る 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/08/21 09:12)

【最幸ビジネスモデル】「しくみ」を学ぶなら。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/07/11 15:52)