35名のお客様 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

35名のお客様

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


札幌で活動するピラティスマスタートレーナーの田中宏明です


今月から、NAS札幌にて始まりました「からだ改善ピラティス」


おかげさまで今日も35名の満員となりました


ご参加頂いた皆様、本当に有難うございます。


13時25分からのレッスンなのに、

11時にはキャンセル待ち状況になっていたそうで


自分のレッスンですが、良い意味で他人事のように感心してしまいます。

僕の指導者人生でもこのようなことは初めてなので


(この熱が冷めないように僕はレッスンをするのみですが)


ピラティスを教え始めた頃の僕は、


「35名もいたら動きを見きれる訳ではないしどこかで妥協せざるを得ない」


絶対、そう思っていました。


でもいまは、「35名のお客様にいかにわかりやすくボディワーク(ピラティス)をして頂くか」ってことに思考を働かすことが出来ます


「自分の発する言葉や、レッスンプログラミング」次第で

35人だろうと50人だろうと「伝わる」・・「伝えられる」


そう思っています

頭が柔軟になりました


1名のプライベートレッスンから、35名のグループレッスンまで行っていると

たくさんの指導経験が積めます。たくさんの動きが見れます。


良い経験をさせて頂いている・・ホントそう思います。


ピラティスって仰向けやうつ伏せになると鏡も見えないので、

どれだけ言葉の表現を使って動きを引き出すのかが大切なので、

本当にバーバルキューのスキルは向上します



その一方で、会員の種別的に、ご都合的に

毎週レッスンを受けたくても受けられない方が多数いらっしゃるのも事実。


それは本当に心苦しいのです

クラブのメンバー様である以上は、受ける権利はあるはずです。


何か対応策を考えなくてはなりません



嬉しいこともありました


お客様の変化を間近で見ていたお客様が

パーソナルトレーニングの申込みをして下さいました。


「もっと前から受けたかったけど

田中さんの空きがないと聞いていたから」と・・








僕の空き。



まだあります(土曜日と日曜日に若干です)




ご興味ある方はお気軽にお問合せ下さいね

info@tanaka-bodymake-39happy.com


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ボディメイクに回数を求める必要性はあるのか? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/12/18 00:57)

姿勢美人になる秘訣!?正しい姿勢の創り方を知っていますか? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/12/13 00:12)

田中宏明のひとり言 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/12/05 00:41)

「いまを変える」だから「自分」を変えられる 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/07 00:15)

「正しい姿勢」と「理想の動き」を一人でも多くの人に伝えるために・・ 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/10/23 00:30)