香取神宮と鹿島神宮に行ってきました - 自分史 - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

香取神宮と鹿島神宮に行ってきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 自分史
神社仏閣巡り

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

土曜日に仕事で銚子方面に行くついでに、香取神宮と鹿島神宮に行ってきました。
香取神宮から鹿島神宮まで車で30~40分くらい(だったと思う)なので、一仕事終えてゆっくり参拝。

香取神宮は、散った桜が薄ピンク色のジュウタンになっていて、キレイでした。
でも、ご本殿が改修中だったのがちょっと残念でしたが。

 

鹿島神宮は寒いというより、ほっぺと耳がイタイ。寒い日だったけど、なんだか空気が違う。

本殿から奥宮に向かう途中に、鹿がいました(柵内)。
何でも、鹿島神宮の鹿に神様がお乗りになって、奈良の春日大社に行ったらしい。なので、鹿は鹿島神宮が本家だという感じのことが書いてありました。(あいまいですみません)



どちらもご神木や周囲の木がとっても大きかったので、ちょっとパワーを分けてもらってきました。

 

セミナー講演の様子はこちら
参加者の声はこちら
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら   
◆明石シニアコンサルティング ホームページ「 終活・葬儀・老い支度相談所
◆理事長を行っている相続専門家チーム「 これから相続コンサルネット

 

このコラムに類似したコラム

『家族が困らないための葬儀知識』セミナーを終えて 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/10/24 18:09)

元気になれる今日の一言(52) 鶴田 育子 - 心理カウンセラー(2012/10/19 22:51)

古きを訪ねて~新しきを知る!? 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/10/05 00:00)

高齢者住宅 庭のある空間の効用 小木野 貴光 - 建築家(2010/07/29 12:00)

キーカラー 小木野 貴光 - 建築家(2016/09/17 10:00)