次会うことになったら「二人で退会しようよ」と言ってみようと… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年06月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

次会うことになったら「二人で退会しようよ」と言ってみようと…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2517] みわ [中国] 2012/03/21(Wed) 00:16

先生こんにちは。
私も彼も37歳、電車で1時間半の所に住んでいます。

昨年9月に婚活サイトで知り合い、12月に初めて会った後、
彼女になってと言われてお付き合いしています。


仕事が忙しいらしく月1回会うくらいです。それでも毎日連絡くれるしと
思っていたのですが、彼のことがよく分からなくなってきました。


会う前から、「タイプだ、抱きたい。早く自分のものにしたい」と言っていたのに、
3月末で3回しか会っておらずエッチもまだです。(キスやスキンシップはあります)
また、いずれも私が彼の所に出向いてデートしているので、地元に彼女がいるわけでも
なさそうです。


あと、私はエッチの経験がなく、それを伝えていたので、
元々する気がなかったのかな、何か私が失敗をしてしまったのかと思ったり。

サイトは、私が休止していることは伝えていますが、彼はログインしています。

一旦は彼も退会してくれたのですが、すぐに名前やプロフィールを変えて登録して
いました。この10日間は夜勤が続くと言いメールが3~4日に1回になっています。


次会うことになったら「二人で退会しようよ」と言ってみようと思いますが、
どう頑張ったらいいのか、わかりません。

アドバイス、よろしくお願いします。


みわちゃん

こんにちは、マーチンです。
お話拝見いたしました。

みわちゃんのお話は残念ですが……相当に厳しいと感じました。
僕の正直な意見としては、彼のことはあきらめて他のご縁を探す方がよいと思います。

ツライお話ではありますが、お二人はまだエッチをしていませんので、
それが救いだとも思います。あまり傷つかずにケジメをつけられるということです。

出会いサイトや、婚活サイトは、手軽に出会えることがメリットです。
しかし、会おうと思えばいくらでも会えるのが、逆にデメリットにもなっています。

そうですね……言葉は悪いですが、仮に70点の相手が見つかったとした場合、
「75点の人や、80点の人がいるかもしれない」と思って、更に探し続けて
しまう人が、珍しくないのです。

こういったご相談は多いのですが、そのような事例で
うまくいった事例は残念ながら記憶にないのです。
(満足する相手が見つかったら、もう探さなくなるのです)
こうした事情から、僕はおやめになる方が良いと思うのです。

あと、彼の場合は、他にも「やめた方が良い理由」があります。それは、

> 会う前から、「タイプだ、抱きたい。早く自分のものにしたい」と言っていた

こういったお話です。
本音論、会う前から「タイプかどうか」なんてわからないと思います。
二人の気持ちが盛り上がって、そういう話になることはありますが、
だとすると、初デートまで3ヶ月もかかることが不自然なのです。

→つまり、気持ちが盛り上がってそういうことを言った、というわけでもない。

このように見ていくと、

1.会う前から「タイプだ」と言うことが軽々しい。(言葉だけのように感じる)
2.会う前から「抱きたい」という話をするのも、常識的におかしい。
3.知り合ってから会うまでに3ヶ月もかかっている。
4.付き合うようになってからも、月に1回しか会えない。

これら全てが、「おかしいし、変」なのです。

こういう場合、その理由は「相手にちゃんと付き合うつもりがない」ことだと
言い切って良いですので、どのように頑張っても可能性はものすごく低いのです。

「それでも、どうしても最後にもう一度頑張りたい」という場合は、

この交際を、「あるべき姿に戻す努力」をすることが大事だと思います。


具体的には、

> 次会うことになったら「二人で退会しようよ」と言ってみようと思います

これですね。そして、これを伝えると同時に、
「私は○○さんと、ちゃんとお付き合いしたいと思っているよ」と伝えて、
もっと、たくさん会えるようにお誘いしてみることが大事だと思います。

お誘いするときには、お泊りで温泉に誘うとか、
彼の趣味に合わせたデートを考えてお誘いするなどの工夫が大事です。
(お誘いが成功するように工夫するということです)

また、エッチをしてお泊りすることも「頑張りたい」ならば
非常に重要ですので、それを考慮したプランを考えましょう。

「実る交際の形」は、誰と誰が付き合っても共通です。

・平均週1~2回は会える。
・お泊りが定期的にある。
・連絡が普通に取れる。(自分から連絡すれば返事がある)
・1:1の交際になっている。
・会えばエッチをする。(概ね、「会えばする」のが一般的です)


破局することを恐れて努力をしないままでいると、
付き合い続けてもよい関係になることができません。
「実る交際の形」を目指して、努力していきましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/04/21 wrote

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

生まれた子が歩き出す! 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/10/01 15:13)

痛い!! 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/09/07 11:46)

蝉しぐれ??? 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/09/01 12:12)

「東京 新宿で婚活」 結婚はご自分のこと 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/07/14 17:51)

「東京 新宿で婚活」 ご成婚報告2 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/06/07 14:03)