違和感のあることを、やめる - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
(婚活セラピスト、心理カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年05月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

違和感のあることを、やめる

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●違和感のあることを、やめる

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

今朝は、久しぶりに伊藤勇司さんと、お話をしていました。話の中で、【違和感のあることを、やめる】という話題が出たのですね。

仕事でも、人間関係でも。もう、自分にウソをついて、ごまかしたり、無理をしたり。 内側の声に、そむくようなことを。これ以上、続けられなくなった。

そういう時期に、来ていますねー。と、お話をしていました。

伊「本来の道で、決断していくときが、きていますね。」

わたしが2月から体調を崩したことも、まさに、この部分だったので。 本当に、そうだなと思っています。

身辺でも、いくつか「やめた」ことはあるのですが。この記事でも、ひとつ、やめてみました。

やめたのは →【恋愛ドクター】という肩書きです。とりあえず、今は「違和感のあることを、ひとつやめた」というだけで。

これからのことは、まだわからないのですが。



このコラムに類似したコラム

絶賛回復中です。梅雨のお見舞い 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/07/04 19:54)

雨の日は調子が悪くて、ごめんなさい。更新はお休み 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/03/17 20:16)

おかげさまで、ちょっとずつ元気です^^ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/02/13 06:44)

喜びで選んだら、それを選びますか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/04/29 00:16)