正直者は損をする? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

正直者は損をする?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●正直者は損をする?

こんにちは。
仲人士 池津です。

すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m

息子も無事に幼稚園に入園しました(^O^)/

とはいえ、まだたったの2時間で帰ってきてしまうので、昼間はほぼ何もできません(><;)

早く、延長保育が始まってほしいものです(笑)


●正直者は損をする?


みなさん、どう思いますぅ?

私も、「素直で正直が一番!」と思ってここまで生きてきましたし、「正直者が損をする」そういう体験したことはないわけじゃありません。

ただ、人生、必ず帳尻が会うと思っているので、たとえその時損をした感じに思えても、気にしません。


でもね、お見合いでは何でもばか正直に話せばいいってもんでもありません。

嘘をついてくださいと言っている訳じゃなくて、すべてさらけ出せばいいってもんじゃないですよ~ってことです。

初対面で、さらけださなくていいこといっぱいあります。

むしろ、さらけ出してほしくないこと、いっぱいあります(笑)


ありのままの僕を(私を)知ってほしい。

どうせ、わかっちゃうことだから、それなら最初から。。。といって

初対面でおならやゲップ、しないでしょ?

それと一緒。

ちょっとかっこよく見せる努力しようよ。

もう一度会いたいと思ってもらわなきゃ、次はないんだから。


面談は無料です。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。


東京大森蒲田の結婚相談
婚活倶楽部JMA
≪お申込み・お問い合わせは≫
メールはこちら
◇電話090-3243-3276 (仲人直通:朝10時~夜6時まで)

このコラムに類似したコラム

素直が一番だねっ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/05/08 21:13)

いいお天気ですね♪ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/03/19 15:53)

この金額で大丈夫なんですか? 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/11/04 09:20)

独身だったらと思うとゾっとします(笑) 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/10/30 11:05)

ありのままの自分を受け入れてほしい 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/10/19 12:26)