青森に通うのは無理なので結婚しましょう、となりました(笑) - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

青森に通うのは無理なので結婚しましょう、となりました(笑)

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

こんにちは!PREMIUMメルマガ読者のHと申します。


実は、私も昨年9月に婚姻届を提出し9月末退職、10月に引っ越しました!

元々はインターネットのゲーム(!)で知り合い、

2009年5月にはじめて会ってお付き合いを始めました。

東京(夫20代後半)⇔大阪(私30代前半)の遠距離で、
ゲームやチャットで話したり月1回ぐらいのペースで遊びに行っていました。
(私が遊びに行く事が多かったです)

昨年9月、10月付けで東京から青森に転勤が決まったと連絡があり
青森に通うのは流石に無理なので結婚しましょう、となりました。(笑)

それまでになんとなく「結婚しようか」という話は出ており
お互いの実家(夫:青森、私:大阪)にも挨拶は済んでいたので
両親を交えての顔合わせ(夫の両親が大阪まで来てくださいました)の席で
婚姻届けを書いて夫が東京で提出してくれました。

もう半年経ったのかーとしみじみしつつ、遅ればせながら報告させていただきます。
昨年からの結婚カップルに+1してくださいませ。

こちらでも、たくさん積もっていた雪がだんだん減ってきました。
季節の変わり目、お身体には気をつけてお過ごしください。

とととと止まりませーーんっ!結婚のご報告☆

Hちゃん、ご結婚おめでとうございます!!

転勤のチャンスをしっかり掴んで、幸せになられた素晴らしい例だと思います。

(遠距離に限らず、現在交際中の方、全てにありえるお話です)

これからも、一緒にたくさん幸せになりましょう☆


実は、まだ未掲載のご報告もあり、本当に今年は

「マーチン論で幸せになれる!」証明の年かもしれません

Hちゃん、ご報告ありがとうございました。


素直にまっすぐ、真心を持って。

そして、彼に、彼女に。夫に、妻に、「ありがとう!」と言ってもらえるように、

ステキな関係を築いていきましょう。



恋愛教室PREMIUM http://www.martin.ne.jp/cm/premium.htm


個別相談のご案内 https://www.martin.ne.jp/counseling/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

近いうちに子供が欲しい気持ちをどう伝えたら… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/06 00:26)

住みたい街 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/15 15:44)

006.趣味が合わなくても付き合える! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/15 10:05)

004.お金の出し方 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/26 07:55)