”ありがとうございます’というコトバがずっと頭を巡っている - ブランド戦略・ネーミング全般 - 専門家プロファイル

中川 淳一郎
株式会社中川総合事務所 代表取締役
京都府
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

眞鍋 顕宏
眞鍋 顕宏
(コミックデザイナー)
中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

”ありがとうございます’というコトバがずっと頭を巡っている

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. ブランド戦略・ネーミング全般

ヒトと会社の転機を応援する中川総合事務所の中川淳一郎です。


ずっとこの曲が頭の中を駆け巡っている。

 

「社外取締役のように責任を持って仕事をしたい」と言ったら「それをそのまま社名にしたらいい」と言ってくれたヒト。

 

「株式会社取締役を作ると決めた時」その場で司法書士に翌日朝のアポイントを入れてくれたヒト。

 

「独立するのを待ってました、アドバイザーとして手伝って欲しい」と言ってくれたヒト。

 

「独立したと聞きました、丁度事業の方向を悩んでいる、相談に乗って欲しい」と言ってくれたヒト。

 

「実家の家業が頭打ち、跡継ぎ問題も有り新しい事業を興したい、相談に乗って欲しい」と言ってくれたヒト。

 

「お前どうせ閑やろ、営業企画をちょっと手伝ってくれ」と言ってくれたヒト。

 

「仲間でイベントに出展するのでまとめ役をやって欲しい」と言ってくれたヒト。

 

「キャンペーンの企画が行き詰まっていると相談受けた、一緒に考えて欲しい」と言ってくれたヒト。

 

「組合員が減少の一歩なのでなんとかしたい。相談に乗って欲しい」と言ってくれたヒト。

 

「店舗を作るのだが、設計士の言っていることがさっぱり分からない、通訳して欲しい」と言ってくれたヒト。

 

「私も受けたい」と潜在仕事力を初めて紹介してもらったブログを見て石垣島と東京から即コメントをくれたヒト。

 

「跡継ぎを決めたが、訳が分からないことを言っている。相談に乗って欲しい」と言ってくれたヒト。

 

「潜在仕事力20個の発見で考え方と行動が変わった、今は全てのヒトに感謝しかないと思えるようになった」と言ってくれたヒト。

 

「このままでは国内の生産が立ち行かなくなる。国内で全く新しい商品を作り全く新しい販売ルートに売りたい、相談に乗って欲しい」と言ってくれたヒト。

 

「このままでは日本の文化が消える、何とかしたい。相談に乗って欲しい」と言ってくれたヒト。

 

「潜在仕事力発見ワークは素晴らしい。私もやってみたい」と言ってくれたヒト。

 

「社員の扱いがどうしていいか分からなくなった。相談に乗って欲しい」と言ってくれたヒト。

 

「優良な版画の在庫が山ほどある。どうやって世の中に出すか一緒に考えて欲しい」と言ってくれたヒト。

 

仕事暦をインタビューさせてもらい、初めて潜在仕事力を20個発見させてもらったヒト。

 

聴く力があることに気付かせてくれたヒト。

 

デザインの仕事をいつも想定以上に創りあげてくれるヒト。

 

webの仕事を新しいアイデアを加えて真剣に仕上げてくれるヒト。

 

コーチング能力があることに気付かせてくれたヒト。

 

ファシリテーション能力があることに気付かせてくれたヒト。

 

転機というコトバを私の中に増幅させてくれたヒト。

 

社名の一部を使うことを快く承諾してくれたヒト。

 

迷ったときの相談に、いつも快く親身になって受けてくれたヒト。

 

 

 

そして

 

いつもいつもいつも私を支えてくれたヒト。

 

 

そして

 

甘えている私を、絶交という形で厳しく突き放してくれたヒト。

 

 

 

♫thank you evrybody for all you done for me ♫

 

 

♫thank you   thank you  thank you  thank you   thank you  thank you   thank you   thank you   thank you   thank you  thank you   thank you  thank you   thank you  thank you thank you   thank you  thank you  thank you   thank you♫  

 

 

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=aaYWFdMk3nI

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

競合優位性を他者に伝えることの難しさ。 峯松 大治 - ブランドコンサルタント(2013/08/15 05:08)

あの本の作家に会いたい 須田敏裕氏 野村佳代 - ライター(2012/12/17 16:11)

社名を株式会社取締役より株式会社中川総合事務所に変更します 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/04/02 08:58)

ご縁と感謝のお裾分け★レポート(桃の節句号) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2012/03/02 15:48)

No.202 「NARUTO」躍進の先にある日本と世界のベネフィット 澤田 且成 - ブランドコンサルタント(2012/01/30 17:22)